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TOP > お役立ちコラム > 複数店舗運営のECショップでも「問い合わせ対応」がスッキリ!

複数店舗運営のECショップでも「問い合わせ対応」がスッキリ!

モデルケース

体制 業種 レディースファッションのECサイト
店舗数 3店舗(Yahoo、楽天、Amazon)
問い合わせ件数 平均200件/1日(問い合わせ、キャンセル、注文変更等)
対応スタッフ 3名

導入前の運用

課題 ・いつ誰がどのメールを対応したのか分からず、対応漏れ対応遅れが発生していた。
・複数のメールアドレス、アカウント、管理画面行き来する必要があり、手間がかかっていた。
・「先日の注文をキャンセルさせて頂きます」とだけメールが届き、受注管理システムで注文履歴を探すのが大変

導入後の運用

効果 異なるドメインのメールアドレス一元管理!モールをまたいでメール対応!
・受信トレイの「対応状況別」の振り分けで「未対応のメール」がスグに見つかる!
・送信メールの共有で「いつ」「誰が」「どのメール」「どんな対応」をしたのかが、全員で把握できる!
楽天あんしんメルアド対応で、RMSを開かずにメール対応可能!
・メールアドレスをワンクリックするだけで、該当のお客様の注文履歴を呼び出し!
(連携可能システム:ネクストエンジン、テンポスター、頑張れ♪店長!等)

※メールディーラーの「詳しい資料」や「お見積り」は、コチラからお問い合わせ下さい。

業種 家具インテリアのECサイト
問い合わせ件数 平均500件/1日
対応スタッフ 10名

詳しくはコチラ >> 株式会社ベガコーポレーション様の導入事例

業種 靴のECサイト
問い合わせ件数 平均150件/1日
対応スタッフ 10名

詳しくはコチラ >> 株式会社エービーシー・マート様の導入事例

業種 インテリア雑貨、ファッション、フードのECサイト
問い合わせ件数 平均200件/1日(繁忙期は500件)
対応スタッフ 4名

詳しくはコチラ >> セレクチュアー株式会社様の導入事例

1日の問い合わせ10件以上のECショップ様はお問い合わせください。

この記事を書いた人

メールディーラー通信編集部

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