プレスリリース

2011年3月15日

株式会社ラクス

東北地方太平洋沖大地震に伴う、大阪エリアでのカスタマーサポートセンター開設のお知らせ

お客様各位

平素よりメールディーラーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
株式会社ラクスでございます。


このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



このたび、3/11(金)に発生いたしました「東北地方太平洋沖大地震」の影響による首都圏での
交通機関の混乱により、出社が可能な従業員数が少ないことから、当社のお客様にご迷惑おかけする
ケースが発生しております。
そこで、当社としてはこの状況を改善し、お客様のサポート体制の継続性を確保するために大阪オフ
ィスにてカスタマーサポートセンターの開設を致します。
開設準備にかかる数日間、お電話でのお問い合わせが繋がり難くなることが予想されます。
お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

 3月16日(水) 開設準備作業
 3月17日(木) 営業開始(午前9時30分から)

なお、先日お知らしましたとおり、当社サービスへの影響は、下記のとおり、ございません。ご安心
くださいませ。

・メールディーラー影響なし(データセンターが近畿にあるため)
・配配メール 影響なし(同上)
・働くDB 影響なし(データセンターが東京23区にあるが、計画停電の対象外のため)
・楽楽精算 影響なし(同上)
・EasySales 影響なし(同上)
・Teams 影響なし(同上)
・レンタルサーバー(※) 影響なし(同上)
・エクスフォーム 影響なし(同上)
・エクスカート 影響なし(同上)
※エクスユニット、エクスビット、ギガーン、プレミアエクスビット


なお、今後、計画停電の対象エリア、停電時間などが変更される可能性がございますが、当社が契約
しておりますデータセンターに本日、確認したところ、停電時でも、約24時間 までは、 バックアッ
プ装置により、電源供給が可能となっているとのことですので、ご安心頂ければと思います。


以上、よろしくお願い致します。

 

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