メール対応はどのくらいラクになる?
(月間の削減コスト円/月)
このシミュレーションは一例です。
アウトソーシング等を行っておらず、複数名で同じメールアドレスでメール対応を行うケースを想定しています。
そのため、削減費用や時間は企業ごとに変わります。
| 削減時間 | 削減コスト | |
| 対応が必要なメールを探す作業時間 | 削減時間時間 | 削減コスト円 |
| 未対応のメールチェックにかかる時間 | 削減時間時間 | 削減コスト円 |
| 対応履歴の確認にかかる時間 | 削減時間時間 | 削減コスト円 |
| メール作成にかかる時間 | 削減時間時間 | 削減コスト円 |
| メール分析にかかる時間 | 削減時間時間 | 削減コスト円 |
※このシミュレーション結果は「メールディーラー」が独自に調査した作業工数をもとに算出しています。
メール共有管理システム

※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)、同レポートには旧製品名(メールディーラー)で掲載