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テレワークのリスクを減らす
メール共有システム

業界シェアNo.1

メールディーラー

メールディーラーを活用すれば、メール・電話の内容が効率的に共有できるので、離れた場所で働く個人の対応がチームで可視化されます。
対応の間違いが防止され、テレワークのリスク低減につながるメール共有システムです。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2019年度(予測値)

6,000社が選んだ
クラウド型メール共有・管理ツール決定版

テレワークでも
情報共有がスムーズにできる秘密とは?

テレワーク導入でこんな悩みはありませんか?

  • 口頭での確認ができなくなる。
  • オフィスよりも社員のレスポンスが遅くなる。
  • 誤送信など致命的な間違いが発覚しづらくなる。
  • cc・bccでの共有が増えすぎて煩雑になる。
  • 上司への内容確認に時間が掛かる。

「メールディーラー」なら、
テレワーク情報共有のお悩みすべて解決!

テレワークでも
情報共有がスムーズにできる秘密とは?

なぜ「メールディーラー」なら
解決できるのか?

一般的なメールソフトは、複数人で共有する前提でつくられていません。

一般的なメールソフトで、内容の共有をする場合は、口頭確認かチャットなどの別のツールを使うことになります。
しかし、個人が離れた場所で働く環境では、これまでの共有方法だと確認漏れや、顧客とのやりとりに間違いがあった場合にすぐに発覚しないなどのリスクが高くなります。

一般的なメールソフト・個人アドレスでの運用

メールディーラーは、複数人で共有する前提でつくられています。

メールディーラーと共用アドレスを活用することで、個人のやりとりが自動的に共有されます(電話履歴も共有できます)。
離れた場所で仕事をしているメンバーの外部のやりとりが可視化されるため、進捗把握や万が一の連絡ミスなどが一瞬で把握できます。

メールディーラーと共用アドレスでの運用

メールディーラーがあれば、
離れた場所で働くメンバー外部のやり取り
一目で分かります。

誰がどの案件に対応しているのか?どこまで進捗しているのか?対応状況が可視化されます。

課題を解決する主な機能

離れた複数の場所でも
共有可能

インターネット環境さえあれば、メール・電話の内容が効率的に共有できます。対応漏れの防止はもちろん、チームの情報共有レベルを向上させます。

メール送付の
承認依頼スムーズ

上司へのチェック依頼機能付き。メール内容の確認に別のツールを使用する必要はありません。承認、差戻、修正対応も簡単に行えるので、負担が減少します。

担当者が不在でも
過去対応履歴が分かります

担当者が変わったり、休暇中の場合でも一瞬で過去の対応履歴を検索できます。顧客を待たせることなく適切な対応を行うことができます。

テレワークでも
情報共有がスムーズにできる秘密とは?

導入事例のご紹介

株式会社ブランドオフ 様

業種:EC・小売

離れた拠点間でも対応状況が一目で分かるので、ミスが無くなりました。

課題

東京と金沢という、離れた2拠点で問い合わせ対応業務を分け合うと管理が煩雑になり、対応漏れが発生していた。

解決

メールディーラーを導入後、『ステータス管理機能』のお陰で離れていても対応状況が共有されるから、対応漏れが無くなった。また「金沢で対応してください」といった『ラベル』メールに貼り付けることで、離れた拠点間での業務依頼がスムーズに。

GMOクラウド株式会社 様

業種:IT・通信

1件あたりのメール返信作業時間が大幅に短縮されました。

課題

1日あたりの問い合わせメールの通数が増えるにつれ、対応状況の判別に時間と手間がかかっていた。

解決

未対応、返信処理中、対応完了などのメールの対応状況の管理ができるようになったことで、1件あたりのメール返信作業時間が大幅に短縮された。生まれた時間を、対応品質の管理に使うことができる。

株式会社カカクコム 様

業種:webサービス

メーラーを一元管理することで、時間と作業に余裕が生まれました。

課題

代表アドレス宛に来るメールを、担当チーム全員に転送し、その時対応できる担当者が返信するという体制だった。情報を共有しづらく、全員ですべてのメールをチェックしていたので、膨大な時間のムダがあった。

解決

今まで転送の度にすべてのメールをチェックしていましたが、自分宛のメールの『通知』来ない限りは気にせず別の仕事ができる。またサーバー上の設定を共有できるので、スタッフ間のコミュニケーションが楽になった。

株式会社ウィルズ 様

業種:IT・通信

承認ルートの必須化で、チェックする側も安心!

課題

誤送信しないようにダブルチェックのルールで運用していたが、承認者が不在時の対応が遅れてしまう為、確認に時間を要し、結果として対応が遅れるケースがあった。

解決

『承認機能』の活用で「承認」を必ず通すフローを組むことができた。物理的に安全な仕組みを整備することで、チェックする側、される側の心理的な負担を減らすメリットも生まれた。

テレワークでも
情報共有がスムーズにできる秘密とは?

ご利用料金

初期費用

月額20,000円~

※月額費用は、ご利用ユーザー数やデータ保存容量に応じて変動します。詳しくはフォームより問い合わせください。

ご利用料金を見積もりたい方へ

よくある質問

導入/サポートについて

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?
お申し込み後、2営業日程度でご利用を開始いただけます。
※お急ぎの場合はご相談下さい。
導入後、分からない事があったら電話サポートは受けられますか?
はい、可能です。
弊社営業時間内(平日9:30~18:00)は、専任のサポートスタッフによる電話サポートがございますので、
お気軽にご相談ください。
また、社内に専任エンジニアも常駐しており、システムトラブルにも迅速に対応いたします。

運用方法について

複数のメールアドレスを使っているのですが、いくつ共有できますか?
制限はございません。
info@、support@など、複数の代表アドレスをまとめて共有可能です。
メールディーラーからメールを送るときの送信元アドレスは
自社のものを使えますか?
なりすましメールと誤判定されないための設定方法も併せてご案内いたします。
これまでのメールデータの移動は可能ですか?
可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、
詳しくはお問い合わせください。
BtoBでの利用を検討していますが、可能ですか?
はい、メールディーラーは、営業・企画・サポート・総務・人事・IRなど、様々な部門でご導入いただいております。

料金・セキュリティについて

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?
ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。
従量課金は金額が高騰するのではと心配です。定額で利用することはできますか?
はい、可能です。
最適なご利用プランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
セキュリティ体制はどうなっていますか?
サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、
2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

お問合せフォーム

ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。また、ご入力頂いた個人情報は、「個人情報の取扱いについて」の記載に基づいて適切に管理します。ご案内メールの送信と、「個人情報の取扱いについて」に同意の上、入力情報を送信して下さい。