MailDealer(メールディーラー)ロゴ

全担当者の
対応進捗を管理できる
クラウド型メールソフト

MailDealer(メールディーラー)

※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
※2 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

MailDealer(メールディーラー)

毎日のメール対応の
こんなお悩み解決します!

Solution01

メールの対応状況を見える化

クラウド上でメールを共有すれば、Ccやメーリスによる情報共有は不要になり、受信通数自体を減らせます。

メールディーラーのメールボックスでは自動でメールが対応状況ごとに振り分けられるので、対応漏れを防止できます。

メールの対応状況を見える化
Solution02

メールごとに担当者を設定可能

メールごとに担当者を設定できるため、だれがどのメールを対応しているのかひと目で確認できます。

対応状況も一目瞭然で、口頭での進捗確認は不要になります。

メールごとに担当者を設定可能
Solution03

チーム全員の対応履歴を時系列で確認

顧客ごと×時系列順で過去のやりとりを一覧表示できます。

他の担当者の対応メールや、電話対応・LINE@の履歴も一覧に含まれるので、共有漏れで顧客対応に齟齬が生じることはなくなります。

チーム全員の対応履歴を時系列で確認

メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)製品資料

MailDealer(メールディーラー)とは?

「メールディーラー」は
チーム全員のメールの対応状況を見える化し、
返信漏れや二重返信を防止するメール共有管理システムです。

今お使いのメールアドレスやメールサーバーを
変更する必要はなく、チームでの共有管理に特化した
クラウド型メールソフトとしてご利用いただけます。

※メール一斉配信に特化したツールではありません。
メルマガ配信をご希望の方は「配配メール」をご検討ください。

MailDealer(メールディーラー)とは?

メールディーラーの
主な機能

  • 対応状況管理

    対応状況管理

    メールの対応状況に応じて、縦割りのタブに自動でメールを振り分ける機能です。
    対応漏れを防ぎ、進捗確認を楽にします。

  • 担当者振り分け

    担当者振り分け

    メールごとに担当者を設定できます。担当者情報はチーム全員に見える化できるため、二重返信を防止します。

  • 対応履歴検索

    対応履歴検索

    ワンクリックで、過去のやり取りを見ることができます。別担当の対応や電話の対応履歴も一覧で確認できます。

  • 複数窓口を一元管理

    複数窓口を一元管理

    メールだけでなく、電話やLINE公式アカウント、大手ECモールのメッセージ機能をまとめて管理できます。

  • コメント

    コメント

    メールにメモを残し、共有できます。メンション機能もあり、対応方針の指示や引継ぎ事項の共有が簡単にできます。

  • 誤送信防止

    誤送信防止

    送信キャンセルや宛名チェック、添付ファイルの暗号化などセキュリティ対策の機能も多数搭載しています。

メールディーラーがメール対応のチーム連携を強化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)製品資料

導入事例

株式会社ブイキューブ 様 3,000件のCc共有メールから解放!
メールの見落としや業務属人化を改善

導入前の課題

タスク漏れ・対応状況の把握が困難

  • 取引先件数増加によりメール管理が煩雑に
  • 不要なCcメールが1日3,000件

導入後の効果

顧客に不信感を与えない体制へ

  • 個人メールアドレスの廃止で属人化を改善
  • 承認機能やテンプレートの活用で対応品質向上
株式会社ブイキューブ

弁護士ドットコム株式会社 様 “メールの困りごと”と聞いた時点で、
もう私の中ではメールディーラーでした

導入前の課題

対応人数増加で、漏れのリスクが顕在化

  • 2名間の暗黙のルールで対応
  • Gmailのフォルダ分けでは漏れを防止しきれない

導入後の効果

返信漏れ・遅れを解消

  • 共有メールアドレスでチーム内の業務がオープンに
  • ステータス管理機能で対応状況をシンプルに管理
弁護士ドットコム株式会社

株式会社ヤッホーブルーイング 様 なぜ根強いファンが多いのか?
感動体験を生むメール対応の仕組み

導入前の課題

顧客満足度を落とさない体制づくりが必要

  • 顧客情報の把握に時間がかかる
  • 返信漏れや重複対応が発生

導入後の効果

お客様に寄り添った対応

  • システム連携で顧客情報の把握がスムーズに
  • メールの効率化で生まれた時間で、+αの対応を実現
株式会社ヤッホーブルーイング

メールディーラーを導入した多くのお客さまが、業務効率化の効果を実感されています

作業時間を月間70%削減

要対応メールの選別
100%削減
メール作成
60%削減
履歴確認
70%削減
メール承認
70%削減

※対応時間:1日の「要対応メールの選別」「メール作成」「履歴確認」の通数30件、「メール承認」15件の場合。導入前の1件あたりの対応時間を「要対応メールの選別2分」、「メール作成5分」「履歴確認2分」「メール承認3分」とし、導入後「要対応メールの選別1分」、「メール作成2分」「履歴確認1分」「メール承認1分」として試算。

専任スタッフによる安心サポート

  • 導入して上手く
    活用できるだろうか・・・
  • 費用をかけて
    効率が上がらなかったら
    どうしよう・・・

ご安心ください!

メールディーラーのサポートは安心安全、永年無料です。

  • 8,000社の実績をもとに最適な運用をご提案
  • 初期設定も専属のサポートがつくから安心
  • サポート永年無料(導入後もお電話・メールでいつでも相談)
  • ユーザー企業様限定のメールの書き方などのセミナー開催

導入までの流れ

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    運用支援サポートはどなたでも、 何回でも無料でご利用いただけます。

3営業日で利用開始可

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