問い合わせ窓口を
まとめて管理し、

12年連続売り上げシェアNo.1

問い合わせ対応業務をラクにする

メールディーラーはメール、電話、LINEをはじめ
ECモールの問い合わせも管理できる
問い合わせ管理システムです。

メールディーラー画面

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2021」メール処理市場ベンダー別
売上金額シェア2009-2020年度(予測値)

問い合わせ対応業務でこんな課題ありませんか?

  • 01

    お問合せ窓口が複数あり、
    煩雑化している…

    お問合せ窓口が複数あり、煩雑化している…

    問い合わせアドレスを複数使い分けており、アカウントや管理画面の行き来に手間がかかる

    窓口が複数あり、問い合わせ全体の対応量がわからずタスク管理がしづらい

  • 02

    返信漏れ”や“二重対応”が
    発生している…

    返信漏れ”や“二重対応”が発生している…

    メール通数が多く、対応が漏れてしまう

    誰かが対応していると思い、対応漏れが起きてしまう

    誰が対応したのかわからず、二重対応をしてしまう

  • 03

    お問合せの集計や分析が
    できていない…

    お問合せの集計や分析ができていない…

    問い合わせ件数を減らすために問い合わせ内容の分析をしたいが、集計が面倒

    対応者ごとの対応件数や返信作業時間を把握したいが、時間がない

「メールディーラー」なら解決できます!

01

窓口を横断した顧客対応を実現し、
業務効率UP!

メール、電話はもちろん、LINE、チャット、大手ECモールのメッセージ機能など、お客様とのやりとりが発生するツールをメールディーラーに集約でき、まとめて管理できます。別々のシステムを立ち上げる手間が無くなり、電話を頂いた顧客のメール履歴を探す等、窓口の横断がスムーズになります。

窓口を横断した顧客対応を実現し、業務効率UP!
リアルタイムで問い合わせの対応状況がわかる!

02

リアルタイムで問い合わせの対応状況がわかる!

対応状況に応じて、メールがタブ別に分かれ、「誰が、いつ、どの問い合わせに対応しているのか」をユーザー全員に可視化されるため、返信漏れや二重対応を防ぐことができます。
また、顧客とのやりとりの履歴等、メールディーラー上ですべての情報を把握することができ口頭確認の手間を省くことができます。

03

集計分析機能でよくある問い合わせを発見!

期間別・フォルダ別・担当者別など必要な軸を組み合わせて集計し、カンタンにグラフの作成やCSV出力ができます。
問い合わせ内容ごとに分類ができ、件数が多い問い合わせを集計分析機能を用いて抽出しサイトに掲載するなど様々な使い方ができます。

集計分析機能でよくある問い合わせを発見!

「メールディーラー」を導入するメリット

01

メールディーラーを導入することで…問い合わせ対応を効率化し、業務時間を大幅に短縮!

1日に30件のメール対応、15件のメール送信承認を行っている場合…
1日に30件のメール対応、15件のメール送信承認を行っている場合…

※対応時間:1日の「要対応メールの選別」「メール作成」「履歴確認」の通数30件、「メール承認」15件の場合。導入前の1件あたりの対応時間を「要対応メールの選別2分」、 「メール作成5分」
「履歴確認2分」「メール承認3分」とし、導入後「要対応メールの選別1分」、 「メール作成2分」「履歴確認1分」「メール承認1分」として試算。

02

メールディーラーなら面倒な導入設定から運用定着まで…専属のスタッフが徹底サポート!

電話でのサポートも何度でも無料で可能です。

7,000社を超える導入実績で培われたノウハウを生かして、専任のスタッフが導入から運用定着まで丁寧にフォローいたします。初めての方やシステム選定が専門外の方でも、安心してご利用いただけるようバックアップいたします。

機能や料金がわかる資料をリアルタイムでご送付!

無料で料金表・資料をもらう

導入までの流れ

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    資料を送付した後に、担当者より課題をヒアリングいたします。

  • お打合せ

    お打合せ

    担当営業が課題に合わせて、 最適な運用をご提案いたします。

  • ご契約・
    アカウント発行

    ご契約・アカウント発行

    ご契約に必要なお申込書を受領後、 最短3営業日で環境発行をいたします。

  • 利用開始

    利用開始

    運用支援サポートはどなたでも、 何回でも無料でご利用いただけます。

  • 導入フォロー

    導入フォロー

    専属のサポート担当が お客様それぞれの運用状況に合わせて 設定の方法をご案内をいたします。

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