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今の問い合わせ管理のやり方、
見直しませんか?スムーズな問い合わせ対応を実現!

  • メール共有管理
    システム売上シェア

    15年連続売上シェア
    No.1
  • 累計導入社数
    8,000
    以上

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)

毎日の問い合わせ対応のお悩み
MailDealer(メールディーラー)画面

毎日の問い合わせ対応で
こんなお悩みありませんか?

  • 毎日100件程の問い合わせが発生しており、対応に漏れや遅れが発生している
  • 進捗の管理、対応履歴の確認に
    時間がかかっている
  • 問い合わせ管理にツールを使っているが、使いにくいと感じている
  • 同じような問い合わせでも毎回個別に対応しており、ナレッジが蓄積できていない
  • どういう問い合わせが多いのかなど、分析ができていない
毎日の問い合わせ対応のお悩み

MailDealerで実現できること

  • 問い合わせ対応の
    漏れ・遅れをなくす

  • 進捗・内容の
    確認時間の削減

  • 対応品質の向上・平準化

  • 問い合わせの
    内容を分類、分析

問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす

問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす

各問い合わせに対して、対応状況をタブごとに視覚的に分かりやすく管理できます。問い合わせごとに担当者の設定もすることができ、返信漏れをなくします。ラベルやコメント機能を活用することで、チーム連携の強化も可能です。

進捗・内容の確認時間の削減

進捗・内容の確認時間の削減

やり取りのメールや電話を詳細検索で簡単に見つけることができます。顧客ごとに対応履歴を一覧表示することもでき、対応内容の本文一括表示で、進捗確認の時間を削減します。

対応品質の向上・平準化

対応品質の向上・平準化

よくある問い合わせの内容をテンプレート化することで、対応時間の削減や担当者ごとの対応のバラつきをなくすことができます。QA機能に属人化しがちなルールを残すことで、ナレッジを蓄積することも可能です。

問い合わせの内容を分類、分析

問い合わせの内容を分類、分析

問い合わせメールを自由に分類分けすることができ、問い合わせの内容ごとに集計・分析ができます。その他14項目の集計ができ、データがある限り、長期間での集計・データのダウンロードが可能です。

メールディーラーが問い合わせ対応を効率化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)製品資料

MailDealer(メールディーラー)とは?

「メールディーラー」は対応漏れ、二重対応、属人化など問い合わせ対応に関わる課題を解決し、チームでの問い合わせ業務を効率化する問い合わせ管理システムです。

  • ASPIC
    IoT・AI・クラウドアワード
    2022

※ 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

選ばれる3つの理由

  • REASON01

    大量の問い合わせ対応に特化した豊富な機能

    大量の問い合わせ
    対応に特化した豊富な機能

    大量の問い合わせ対応をチームで連携しながら進めることを前提とした機能を多数用意しています。対応漏れなどのミスをなくす機能の他にも、問い合わせの傾向などを分析することができる機能など、顧客対応の品質向上を助けます。

  • REASON02

    メール以外の窓口も一元管理

    メール以外の窓口も
    一元管理

    メール以外にも電話での問い合わせやフォームからの問い合わせなど、様々な経路での問い合わせを管理することができます。他の部署へのエスカレーションなども管理でき、問い合わせ発生~対応完了まで一元管理できます。

  • REASON03

    ラクスならではの充実のサポート体制

    ラクスならではの
    充実のサポート体制

    導入初期は貴社"専任"のスタッフが、現状の業務フローをお伺いしながら、貴社に最適な設定をご案内します。電話やメールで丁寧にサポート、また、設定方法などをまとめたサポートサイトもご用意しています。

問い合わせ対応の面倒

  • 各担当者へメール振り分け
  • 対応状況の進捗確認
  • 対応内容の履歴管理
  • 口頭での補足確認

メール業務にかかる
工数を
大幅削減!

MailDealer(メールディーラー)ロゴ
MailDealer(メールディーラー)導入前・導入後

メールディーラーが問い合わせ対応を効率化します!

メールディーラーの機能・特徴が3分で分かる!

MailDealer(メールディーラー)製品資料

MailDealer(メールディーラー)の
主な機能

様々なお問い合わせ対応の
ノウハウが詰まった機能を取り揃えております。

  • 複数窓口を一元管理

    メールだけでなく、チャットや電話、大手モールのメッセージ機能をまとめて管理できます。

  • ステータス管理

    メールの対応状況ごとにタブが分かれて表示されます。

  • 対応履歴検索

    アドレスごとに過去のやりとりをワンクリックで確認できます。

  • コメント

    メール1通1通に付箋のようなコメントを残すことができます。

  • 転送メール管理

    メールの転送履歴を管理できます。転送メールへの回答状況を見える化します。

  • テンプレート

    文章をひな形として登録し、簡単に呼び出すことができます。

  • 社内Q&A

    よくある疑問と解決方法の共有ができます。まずはQ&Aで確認し、わからなければ聞くというフローが作れ、教育稼働の削減や返答者のストレスを軽減します。

  • 集計レポート

    期間別やフォルダ別などで問い合わせの集計を行うことができます。

  • 権限設定

    ユーザー単位で操作・閲覧権限を柔軟に設定することができます。

  • 承認フロー

    メールディーラー上でメール内容の送信前確認ができます。申請・承認者やフローを細かく設定でき、新人は承認を必須にするといった運用もできます。

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専任スタッフによる
安心サポート

導入して上手く活用できるだろうか・・・
費用をかけて効率が上がらなかったらどうしよう・・・
ご安心ください!

安心サポート
  • 8,000社の実績をもとに最適な運用をご提案
  • 初期設定も専任のサポートがつくから安心
  • サポート永年無料(導入後もお電話・メールでいつでも相談)
  • ユーザー企業様限定のメールの書き方などのセミナー開催

導入までの流れ

  • STEP.01
    資料請求・お問い合わせ

    資料のご請求や無料トライアル版のお試しなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせを頂戴してから、原則1営業日以内にご連絡いたします。

  • STEP.02
    ヒアリング・ご提案
    お客様の課題・ご要望を営業がお伺いし、最適なプランをご提案いたします。
  • STEP.03
    無料お試し
    お申込みいただいてから、1営業日以内に担当からご連絡いたします。トライアル環境とログイン情報をご案内し、ご不明点はお電話やメールにてサポートいたします。
  • STEP.04お申込み
    運用開始時に、初期設定支援を実施しております。サポートサイトのご利用や、使い方セミナー、専任スタッフによる電話応対で徹底サポートいたします。

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