問い合わせ・メールの共有管理システム
「メールディーラー」で
チームでの
メール対応を効率化!

メール共有管理システム
16年連続売上シェア
No.1※1
累計導入社数
8,000社
以上

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)

そのお悩み
で解決!
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解決! 01
メール管理の自動化で
スムーズに対応!ここが
POINT
- 個人ではなくチーム宛てにメールを受信できる
- 担当者不在でも他のメンバーが代理対応できる
- メールごとに残せるコメント機能でチーム連携も簡単
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解決! 02
対応状況をチーム全体で見える化!
ここが
POINT
- 数クリックで担当者の設定ができる
- 過去の対応履歴が一覧で確認できる
- 電話やLINEなどの問い合わせ窓口を一元管理
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解決! 03
過去応対履歴をワンクリックで確認
ここが
POINT
- ダブルチェックの依頼から文面修正までシステム上で完結
- コメントでの差し戻しや修正箇所の比較など承認者の負担を削減

メールディーラーがメール対応の
チーム連携を強化します!
メールディーラーの導入で 実現できること
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進捗を見える化し、
問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす各問い合わせに対して、対応状況をタブごとに視覚的に分かりやすく管理できます。
未対応のメールは「新着」タブに入るため、新着メールがゼロであれば対応漏れがない状態です。
表示するタブは運用にあわせてカスタマイズできます。 -
履歴・内容の確認時間の削減
顧客ごとに、他の担当者を含む過去のやりとりが時系列で一覧表示されます。
一覧には電話対応メモやLINE@、モール連携のやりとりも含まれます。
本文一括表示も可能なので、いちいちメールを開かなくても内容を確認できます。 -
メールごとに担当者を設定し、
対応漏れをゼロにメールの内容を確認し、担当者を割り当てられるので、対応漏れの防止につながります。
担当者情報は対応状況と同様にチーム全員に共有されるため、いちいち確認する手間もなくなります。
業務時間を大幅削減!
で期待できる2大効果
稼働削減効果
「メールディーラー」導入で
稼働が約46%削減!

※対応時間:1か月の「要対応メールの選別」「メール作成」「履歴確認」「対応者確認」200件の場合。導入前の1件あたりの対応時間を「要対応メールの選別0.5分」、「メール作成10分」「履歴確認5分」「対応者確認1分」とし、導入後「要対応メールの選別0分」、「メール作成8分」「履歴確認1分」「対応者確認0分」として試算。
費用削減効果
メール業務にかかる人件費を
約240万円削減!

※対応メール件数200通/月、対応人数5人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。

メールディーラーがメール対応の
チーム連携を強化します!
とは?
「メールディーラー」はチーム全員のメールの対応状況を見える化し、返信漏れや二重返信を防止するメール共有管理システムです。
今お使いのメールアドレスやメールサーバーを変更する必要なく、ご利用いただけます。
(管理者)問い合わせ対応が滞っているな、おや?このメールは?誰かこのメールに返信した?
(社員1)見落としてました。
(社員2)誰か対応中だと思ってました。
こんなお悩みありませんか?そのお悩み、「メール共有管理システム」のメールディーラーが解決します!
「メール共有管理システム」とは、さまざまな問い合わせをまとめて管理できるシステムです。
問い合わせ内容に合わせて担当者を自動で割り当て!
問い合わせ対応を始めると自動で「対応中」にメールが移動し、誰かが対応していることが分かります。
対応済みの問い合わせは自動で「対応完了」に移動します。対応状況がリアルタイムで共有できて安心です。
問い合わせ対応のお悩みは「メールディーラー」で解決!
メールの対応漏れ、遅れをゼロにする「メールディーラー」
機能別
の主な機能
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複数窓口を一元管理
メールだけでなく、チャットや電話、大手モールのメッセージ機能をまとめて管理できます。
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ステータス管理
メールの対応状況ごとにタブが分かれて表示されます。
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二重返信防止
返信中は排他ロックがかかり、二重返信を防止します。
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対応履歴検索
アドレスごとに過去のやりとりをワンクリックで確認できます。
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コメント
メール1通1通に付箋のようなコメントを残すことができます。
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メールの開封確認機能
送信したメールを受信者が開封したか確認ができます。
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テンプレート
文章をひな形として登録し、簡単に呼び出すことができます。
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グループチャット
スタッフ間でチャットを使ってコミュニケーションを取ることができます。
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集計レポート
期間別やフォルダ別などで問い合わせの集計を行うことができます。

メールディーラーがメール対応の
チーム連携を強化します!
メールディーラーにAI機能が標準搭載※!
※「自動生成」と「カスタム生成」の2つのAI機能を利用できます。
この機会に、AIがメール対応をサポートする新しい働き方を体験してみませんか?
導入効果

メールディーラーの
AI機能を試してみたい!
機能詳細
自動生成
過去のメール対応履歴やFAQデータから、返信文案をAIが自動で作成します。

カスタム生成
返信の要点を入力するだけで、AIがビジネスメールとして整った文面を自動作成します。

メールディーラーの
AI機能を試してみたい!
専任スタッフによる 安心サポート
こんなお悩みありませんか?
- 導入して上手く活用できるだろうか・・・
- 費用をかけて効率が上がらなかったらどうしよう・・・
ご安心ください!メールディーラーのサポートは安心安全、永年無料です。
サポート満足度
機能満足度
95%
継続利用率
99%
- 8,000社の実績をもとに最適な運用をご提案
- 初期設定も専属のサポートがつくから安心
- サポート永年無料(導入後もお電話・メールでいつでも相談)
- ユーザー企業様限定のメールの書き方などのセミナー開催
ご利用開始まで親身な徹底サポート 導入までの流れ
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資料請求・お問い合わせ
資料のご請求や無料トライアル版のお試しなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせを頂戴してから、原則1営業日以内にご連絡いたします。
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ヒアリング・ご提案
お客様の課題・ご要望を営業がお伺いし、最適なプランをご提案いたします。
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無料お試し
お申込みいただいてから、1営業日以内に担当からご連絡いたします。
トライアル環境とログイン情報をご案内し、ご不明点はお電話やメールにてサポートいたします。
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お申込み
運用開始時に、初期設定支援を実施しております。
サポートサイトのご利用や、使い方セミナー、専任スタッフによる電話対応で徹底サポートいたします。
3営業日で利用開始可
