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セミナー動画

カスタマーサポートの業務効率化や対応レベルの向上のためにノウハウや成功事例を動画でご紹介します。

メール対応

  • メールは60分以内に
    返信しないとダメ!?

    ~顧客の心をワシづかみにするメール対応とは~

  • 受講時間36分
  • 矢崎 澪
  • カスタマーサポートには欠かせないメール対応。
    顔が見えない対応だからこそ、気を付けなくてはいけないポイントの1つです。
    今回は、メールでの「顧客対応」における顧客満足度の高め方をお教えいたします。

    • そもそも顧客満足度が高いとは?
    • メール返信は60分以内にしないと悪印象?!
    • "顧客の心をワシづかみ"にするメール作成4つのポイント! などなど
  • 誤送信を防ぐ!
    メールからの情報漏えい
    対策セミナー

    ~情報漏えいを防ぐ仕組みづくりとは~

  • 受講時間32分
  • 池田 咲紀
  • 個人情報の漏えい事故の2件に1件は誤操作や、管理ミス、紛失といった人的要因とされ、その中でも多いのがメールの「誤送信」といわれています。
    しっかり対策ができているか不安をお持ちではないでしょうか。

    そういった情報漏えい事故の中でもメールからの情報漏えいを防ぐ仕組みにフォーカスをあて、お話いたします。

  • カスタマーサポート
    ご担当者様必見!
    メールの対応時間を半分に!
    サポート効率セミナー

    ~メール対応を劇的に効率化!
    あの企業も使ってる「メールディーラー」とは~

  • 受講時間42分
  • 池田 咲紀
  • 普段カスタマーサポートでメール対応をしているとこんな課題感はありませんか?

    • 誰がどのメールを対応していて対応終わっているか分からない・・
    • 引継ぎがうまくいっていない・・
    • お客様との対応履歴を探すのが大変・・
    • 他の人が送ったメールが共有できていない・・

    そんなメール対応に関するお悩みを解決するため、事例を交えてお話しします。

チャット対応

  • 40分で丸分かり!
    チャットボット活用セミナー

    ~お問い合わせ稼働40%減?!話題のチャットツール活用法~

  • 受講時間37分
  • 佐々木 優夏
  • 「さっきもこのお問い合わせ来ていたな・・」
    なんてことはありませんか?

    そのよく来るお問い合わせ、Webチャットツールの「チャットボット機能」が自動で回答してくれるかもしれません!

    お問い合わせ対応の稼働を減らせる「チャットボット」の具体的なメリットや運用方法などをご紹介いたします。

  • カスタマーサポート
    ご担当者様必見!
    徹底比較!
    チャットツールの
    メリットデメリットセミナー

    ~運用に最適なチャットツールとは~

  • 受講時間45分
  • 池田 咲紀
  • 最近、HPの右下等に「チャット」を見かける機会が増えていませんか?
    チャットツールといってもAIやAIでないもの、有人対応ができるもの、無人対応ができるもの等数種類あります。

    種類ごとにメリット、デメリットをご紹介いたします。
    チャットの特徴を理解して運用に合ったチャットを見つけてください!

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