株式会社エフカフェ × 株式会社ラクス × ZETA株式会社 3社共催セミナー他社と差をつける!ECショップにおけるCX向上セミナー~サイト改善・接客・レビューの視点から良いユーザー体験を作るポイントとは?~

2019.2.13(水) 15:00 ~ 18:30

  • 参加費無料
  • 事前申込み制
  • 東京開催

セミナー内容

最近よく耳にするCX(カスタマーエクスペリエンス)という言葉。

CXといっても何から始めたらよいか分からない・・
実際にどんな事がCX向上につながるのかわからない ・・

といった事を感じている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、エフカフェ、ラクス、ZETAの3社がそれぞれ「サイト改善」「接客」「レビュー」3つの視点から、どのように カスタマーエクスペリエンスを向上させるかについて、手法やノウハウをお話いたします。

また、セミナー終了後には無料相談会も行います。
日頃のお悩みなどをぜひこの機会にご相談ください。

こんな方におススメ

  • ECショップを運営されている方
  • CXを向上させたいけど、どんな事から始めればよいか分からない方
  • CX向上の手法やノウハウが知りたい方
  • 株式会社エフカフェ
  • 株式会社ラクス
  • ZETA株式会社

2名以上ご参加される場合でも1名ずつフォームからお申込み頂きますようお願い致します 。

ご入力頂いた個人情報は、「個人情報の取扱いについて」の記載に基づいて適切に管理します。
また、本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告を含む)

共催企業:株式会社エフカフェ「個人情報保護方針」
     ZETA株式会社「個人情報保護方針」
上記に同意の上、入力情報を送信して下さい。
開催 2019.2.13(水) 15:00 ~ 18:30
14:30~受付開始
定員 30名様
費用 無料
会場

恵比寿 Seven.

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル7F

最寄り駅 JR恵比寿駅より 徒歩4分
日比谷線恵比寿駅より 徒歩7分
タイム
スケジュール
株式会社エフカフェ×株式会社ラクス×ZETA株式会社 3社共催セミナー
  • 14:30-15:00 受付開始
  • 15:10-15:55 株式会社エフカフェ「売上 1.5倍!ユーザーテストを活用したECサイトのリニューアル手法を大公開」
  • 15:55-16:05 10分休憩
  • 16:05-16:50 株式会社ラクス「感動体験がロイヤル顧客を産む!「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術」
  • 16:50-17:00 10分休憩
  • 17:00-17:45 ZETA株式会社「CX向上に必要な透明性とレビューの役割」
  • 17:45-18:00 アンケート記入
  • 18:00-18:30 相談会
講演者・セミナー情報
売上 1.5倍! ユーザーテストを活用したECサイトのリニューアル手法を大公開
講師 株式会社 エフカフェ システムソリューションDiv リーダー アカウントマネージャー 北村 嘉彦

サイト改善やリニューアルにおいて、最も大切で価値あるものと考えているのが、【ユーザーテスト】。
ユーザーテストとはGoogleアナリティクス等の定量分析だけではわからないユーザーの行動の背景にある深層心理を、発話や行動観察によりサイトにおける課題、改善点を導きだす定性分析です。
今回のセミナーでは、某高級フルーツ店様を例に具体的にどういった【ユーザーテスト】を実施しリニューアルで売上を1.5倍にできたのかをお話しします。

講師株式会社 エフカフェ システムソリューションDiv リーダー アカウントマネージャー 北村 嘉彦

2006年よりエフカフェに参画。テレビ連動型通販の受注業務からEC業界に飛び込み、総合通販、インテリア、漫画、美容系等の50サイト以上のECサイト改善を経験。商品データベース構築、多店舗展開、バックオフィス業務効率化も得意。現在は、ユーザーテストを活用した顧客体験を高めるECサイトの改善を事業者様に広く提案中。

感動体験がロイヤル顧客を産む! 「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術
講師 株式会社ラクス 西山和人

店舗運営をしていると必ず発生するのがお客様からの「お問い合わせ」。
月曜の朝の溜まったメールや、同じような質問の繰り返しに、もうウンザリ、という方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、カスタマー・エクスペリエンス(CX)の向上を目指すには、顧客対応の改善は必須。
そこで本セミナーでは、顧客満足を超えた「顧客感動」をもたらすメール接客について、最新のデータや事例を基にお伝えします。

講師株式会社ラクス 西山和人

入社以来、メール共有管理システム「メールディーラー」ならびにWebチャットツール「チャットディーラー」の拡販業務を担当。
EC事業者様・コールセンター様を中心に、業務効率化や顧客満足度の向上といった課題解決のお手伝いをさせていただいております。

CX向上に必要な透明性とレビューの役割
講師 ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之

ECに限らずコマースにおいてCXの向上は必要不可欠です。
その中でも、今後カスタマーに対する情報の透明性の提供はかなり重要な要素となってきます。
透明性を提供するにあたっては、やはりレビューというのは大変有益な情報となります。
ネガティブなレビューを怖れるのではなく、有益な情報を提供してカスタマーに満足してもらえる買い物の実現を目指すことが、今後のコマースにおいて勝負を分けるポイントとなっていくでしょう。

講師ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之

青山学院大学卒業後、アスキー、So-netなどでネットワーク・サーバエンジニアを経験。ライブドア(現LINE)のデータホテルを構築・運営の後、海外にてVoIPベンチャーを創業。2006年6月に株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(現 ZETA株式会社)を設立、代表取締役就任(現任)。
ECソリューションの「ZETA CX」シリーズとして検索エンジンやレコメンドエンジンを開発、販売している。

お問合せ先 株式会社ラクス カスタマーサービス・クラウド事業部
担当:池田
TEL:03-5368-1631
メール:maildealer@rakus.co.jp