コラム一覧

2016/11/28
「返品」から見えてくる顧客の要望【テンプレートつき】
2016/11/22
時代遅れの草食系サポートから脱却
2016/8/31
好循環のカスタマーサポート!全米No.1「Publix社」から学ぶ
2016/3/14
返答に困るクレーム対応をスムーズに収めるためのポイント
2016/3/11
メールシステムで問い合わせなどの履歴がわかる!効果的な問い合わせ対応
2016/3/10
メール共有システムを社内稟議で認めてもらうための3つのポイント
2016/3/9
ECのカスタマーサポート業務における、業務改善のポイント
2016/3/8
海外からの問い合わせ対応を効率化する、メールテンプレート化のすすめ
2016/3/7
メーラーの選定で後悔しないためのメール管理
2016/3/4
やってしまってからでは遅い、読み手を意識したメール文面作成術
2016/3/3
営業成績を飛躍的に伸ばすメールの使い方4選
2016/3/2
フォローメールとポイントの組み合わせでリピーターを獲得する
2016/3/1
【インタビュー】プロに聞く!ECサイトの接客の秘訣 後篇
2016/2/29
【インタビュー】プロに聞く!ECサイトの接客の秘訣 前篇
2016/2/26
【海外販売を検討中の方へ】「北国からの贈り物」が海外販売に挑戦して分かったこと
2016/2/25
実践すべきは二者択一ではなく、二者両立。 オーディーエーに学ぶ、ネットショップ運営ノウハウ
2016/2/24
顧客心理から読み解く、フォローメールのポイント
2016/2/23
お客様と同じ女性が運営!ぶれない理念で取り組むネットショップ運営のカタチ
2016/2/22
【インタビュー】プロに聞く!ECサイトの構築の秘訣 後篇
2016/2/19
【インタビュー】プロに聞く!ECサイトの構築の秘訣 前篇
2016/2/18
問い合わせメールの一元管理が、問い合わせ増への備えになる3つの理由
2016/2/17
リピーターになるか一見客になるかは、メール対応で決まる
2016/2/16
3つの体験を意識したネットショップ売上アップとメール対応の関係性
2016/2/15
【インタビュー】ECサイトがマーケティング支援会社を活用するポイントは?
2016/2/12
老舗アパレルショップが取り組む、「在り方重視」のネットショップ人材育成とは
2016/2/10
CS(カスタマーサポート)業務の効率化失敗に共通する、3個のパターン
2016/2/9
なぜ、あのコンサルタントは人気がないのか? ファンを作るためのメール対応術
2016/2/8
メーカーに学ぶ問い合わせ対応の極意
2016/2/5
カスタマーサポートチームのレベルアップに必要な、情報共有のポイント
2016/2/4
【第6回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと(最終回)
2016/2/3
【第5回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと (全6回)
2016/2/2
【第4回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと (全6回)
2016/2/1
【第3回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと (全6回)
2016/1/29
【第2回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと (全6回)
2016/1/28
【第1回】価格ではなく、お店で選ばれるために!あなたのお店に足りないこと (全6回)
2016/1/27
カスタマーサポートのKPIに関する考察
2016/1/26
ネットショップの売上管理を楽に!次の1手が見つかる便利ツールとは
2016/1/25
ECサイトで電話問い合わせが増加中?お客様の傾向と対応のメリット
2016/1/22
【ブックレビュー】ECサイトの集客・販促に役立つ関連書籍
2016/1/21
【ブックレビュー】休暇中にまとめて読みたい、オススメEC関連書籍
2016/1/20
メール対応でクレーマーをファンに変える方法
2016/1/19
多店舗展開=売上アップ?キーワードは、多様化する購買ニーズへの対応
2016/1/18
返信時間の目安はどれくらい?有名ECサイトの問い合わせ対応に学ぼう
2016/1/15
若き3代目店長が取り組む、”お客さまとつながりを作る”ための、ショップ運営3つのポイント
2016/1/14
ネットショップの「おもてなし」とは?LTVを向上させる接客テクニック
2016/1/13
【インタビュー】プロが教えるFacebook広告運用でおさえたいポイント
2016/1/12
【インタビュー】ECサイトでFacebook広告を活用する時に知っておきたいキホン
2016/1/8
ECサイトのデザイン制作業務を効率化するための3つのステップ
2016/1/7
LP制作の基本をおさらい。「何かイメージと違う…」を卒業しよう
2016/1/6
今更聞けない!?EC事業者として把握すべきリスティング運用3つのポイント
2016/1/5
バナー広告の効果を継続的に高めるためのレッスン (後篇)
2015/12/25
バナー広告の効果を継続的に高めるためのレッスン (前篇)
2015/12/24
今さら聞けない?アフィリエイト広告で売上を伸ばす方法
2015/12/22
単品通販の利益を最大化する、コスト最適化のススメ
2015/12/21
競合サイトとの差別化に役立つ、市場ニーズや競合調査を無料で実施する方法とは?
2015/12/18
「このショップではもう買いたくない!」と思われるマズいお客様対応とは(調査データ公開)
2015/12/18
自社ECサイトだからできるポルコロッソの取り組みと、問い合わせ対応
2015/12/18
ポルコロッソが実践する、コンセプトからブレないECサイト運営
2015/12/18
顧客対応レベル向上のために参考にしたい、 アンジェweb shopの3つの取り組み
2015/12/18
【調査レポート】ネットショッピングのトラブル、その時お客様は何を考えてる?
2015/12/17
ECサイトを立ち上げよう!第4回 店舗運営まとめ編
2015/12/16
ECサイトを立ち上げよう!第3回 マーケティングプラン編
2015/12/15
ECサイトを立ち上げよう!第2回 ECサイト構築編
2015/12/14
ECサイトを立ち上げよう!第1回 最初の準備編
2015/12/10
「嫌われ女子」から学ぶ、優良顧客を作るメール対応術
2015/12/10
即効!かご落ち率を改善する、「後払い決済」のススメ。
2015/12/10
売上アップにお悩みのショップ店長さん必見!アスカショップが明かす、複数店舗運営のススメとは?
2015/12/10
神戸フランツが実践!ネットショップとリアル店舗をつなぐブランディング戦略とは?
2015/12/10
稼ぎたければ「ポンコツ人間」のメール対応を学びなさい
2015/12/10
問い合わせ対応を改善して、売上アップにつなげる秘訣とは?
2015/12/10
アッシー君から学ぶ“都合のいい男”になるメール術
2015/12/10
【決定版】楽天スーパーセール開始前に絶対に押さえておきたい!事前準備リスト
2015/12/10
1,000種類以上の広告を効果測定してわかった!楽天広告のROASを3倍に高めるPDCAの回し方
2015/12/10
自社サイト×1商品で売上を伸ばす、ECサイト「ルカコ」の取組みとは?
2015/12/10
嫁に謝ることが上手な夫は「クレーム対応」がうまい
2015/12/10
メール対応が「あっ」という間に好印象になる3つの裏ワザ
2015/12/10
「顧客対応メール」の劣化を防ぐ、3つの方法
2015/12/10
【保存版】楽天へ新規出店するなら!月商100万円未満のショップを最速で次のステージへ導く「compass for 楽天市場」
2015/12/10
リピーター獲得のためのメルマガとフォローメール活用ポイント
2015/12/10
【徹底ガイド】今、注目のデータフィードとは?ECサイトの売上に直結する活用法
2015/12/10
メール対応で「バカ」だと思われないための3つのルール
2015/12/10
問い合わせ管理とNPS
2015/12/10
問い合わせ管理部門をコストセンターとして捉える過ち
2015/12/10
人材育成
2015/12/10
問い合わせ対応業務を効率化
2015/12/10
問い合わせ対応の品質向上
2015/12/10
問い合わせ対応のスピード向上

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