メールディーラーの連携システム
幅広い外部サービスとの連携が可能!
メール対応業務をもっと効率化
「メールディーラー」は多様なサービスと連携可能です。複数の管理システムを立ち上げて管理する手間や、
異なった問い合わせ窓口を確認しにいく時間を減少させることで、メール対応業務の効率化を実現します。
豊富な 連携システムカテゴリ
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ビジネスチャット
「メールディーラー」での受信、コメント追記などを普段お使いのチャットツールに送ることが可能です。別々ツールを立ち上げて定期的に確認する手間が省けます。
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シングルサインオン
一度のユーザー認証処理で、複数のシステムにログインできるシングルサインオン連携機能を活用することで入力や管理の手間を省き、セキュリティを強化することが可能です。
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カスタマーサポート
電話着信時に、メールディーラーに登録された顧客情報をポップアップ表示などカスタマーサポート業務の対応スピード・対応品質を向上します。
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CRM・顧客管理
顧客情報やメール対応履歴を紐づけて、ワンクリックで参照が可能になります。検索する時間と手間を削減します。
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業務効率化
メールディーラーで集計したデータをもとに、レポートを自動作成することができます。管理者のExcel作業がなくなり、業務負担を軽減します。
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ビジネスチャット
「メールディーラー」のメール画面からワンクリックで受注明細情報へ移動するなど、幅広くEC運営業務を効率化します。
モール連携
有名モールとも連携でき、複数の管理画面にアクセスせずにメールディーラー上でまとめて対応できます。
FAQ
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メール対応以外の業務にも活用できますか?
はい、メールディーラーは問い合わせ管理、対応履歴の共有、チーム間の情報共有など、メール対応以外の業務にも役立ちます。
例えば:
・インサイドセールスのリード対応履歴の共有
・EC運営での注文やクレーム対応の一元管理
・カスタマーサポートでの顧客対応品質の向上
など、多くのシーンでご活用いただいています。
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システム連携を行うことで、どのようなメリットがありますか?
システムを横断して情報を確認する手間がなくなり、素早い問い合わせ対応と品質向上に繋がります。
顧客情報や購買履歴、過去の対応履歴などを一元的に把握できるため、お客様一人ひとりに合わせた質の高いコミュニケーションが実現できます。
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ユーザーの登録数に上限はありますか?
はい、ご契約プランによって一部制限があります。
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他社サービスとの違いについて教えてください。
メールディーラーは売上シェア16年連続No.1※のメール共有・管理システムです。
お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。
①売上シェア16年連続No.1の実績
累計9,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)、同レポートには旧製品名(メールディーラー)で掲載