「また同じ質問…」にもう悩まない

社内問い合わせ対応を
もっとラクスムーズ

バックオフィスにおける問い合わせ対応のお悩みは、 メールディーラーロゴ で解決!

    • 過去と同じ内容の問い合わせを
      何度も受ける

    よくある問い合わせには

    AIが回答文を作成

    • 誰がどの問い合わせに
      対応しているかわからない

    問い合わせごとの担当者・対応状況

    をリアルタイムに見える化

    • 対応できる問い合わせが
      属人化している

    過去のやり取りをスムーズに

    参照し、情報共有を円滑化

バックオフィスの業務効率化メールディーラーにお任せ!

  1. Merit01

    よくある問い合わせには
    AIが回答文を作成

    ここが

    POINT

    • AIが過去のやり取りをナレッジとして学習し、ベストな回答案を瞬時に生成。
    • 対応履歴がそのまま"生きたナレッジ"となり、社内FAQの作成が不要。
    • 面倒な履歴検索やゼロからの文章作成も不要。
    AIが回答している画像
  2. Merit02

    担当者・対応進捗の可視化で対応漏れや重複を防止

    ここが

    POINT

    • 各メールに担当者を割り当てられ、対応漏れを防止。
    • 「新着」「返信中」「対応完了」のステータス別に自動管理され、未対応メールを一目で判別。
    担当者振り分けが一目でわかることが分かる画像
  3. Merit03

    過去の対応履歴をスムーズに参照

    ここが

    POINT

    • 過去の対応履歴が時系列で一覧表示でき、担当者間の情報共有がスムーズに。
    • 「前回誰がどう対応したか」を即座に確認し、連携ミスを防止。
    過去のやり取りが時系列でみることができ、メールや電話の対応状況が時系列で一覧表示されることが分かる画像

バックオフィスの業務効率化メールディーラーにお任せ!

ネットショップでの 活用事例

日本軽金属ホールディングス株式会社 様

コンプライアンス部門にメールディーラーを導入!対応管理と秘密情報保持を両立

業種
製造・メーカー
用途
社内問い合わせ対応
利用人数
4名
日本軽金属ホールディングス株式会社様の事例詳細を見る
日本軽金属ホールディングス株式会社

導入前の課題

通報情報の管理・記録と情報共有の煩雑さ

  • 通報情報を詳細に管理・記録する作業が大変
  • 何往復もするメール文面を都度コピー&ペーストして作成するのが手間
  • 部署内全員で対応状況をリアルタイムに把握する必要があり、共有が大変

導入後の効果

案件管理機能による進捗管理と情報共有の効率化

  • メールのやり取りをまとめて進捗管理
  • テンプレート機能でケースごとに定型文を作成し、伝達情報を均一化
  • 対応状況が瞬時に分かるUIだから、情報共有もスムーズに