
2つの代表アドレスをまとめて管理.
繁忙期の前に使い始めていてよかった!

山口油屋福太郎 様
TOP > 導入事例
小売・EC
株式会社ヤッホーブルーイング様
なぜヤッホーブルーイングには根強いファンが多いのか。感動体験を生むメール対応の仕組み
高いホスピタリティを誇ることで有名な株式会社ヤッホーブルーイング様にメール対応の極意をお伺いしました。
小売・EC
Hamee株式会社様
レスポンスが明らかに早くなりましたし、防ぎきれなかった対応モレや遅れもなくなり、サポートスタッフ全体の帰宅時間が早まりました。
小売・EC
株式会社アイスタイル様
500万件(*)のクチコミを突破!『@cosme』運営の秘訣
重複対応や見落としが無いように、対応状況の確認で気を遣うという精神的な負担が、メールディーラーを使い始めてなくなりました。(*)2007年8月現在
小売・EC
株式会社ベガコーポレーション様
ECサイトのメール対応業務に必要な機能は、ほぼ満たしていると思います。1日500件のメールを10名に割り振ることで「返信漏れ」を防止。また、送信メールの共有で業務ノウハウを会社の財産として蓄積できるようになりました。
小売・EC
株式会社イトーキ様
複数モールの管理が楽になりました
Gmailでも防げなかった悩みの種「対応モレ」が解決!
個人情報漏えいを未然に防ぐ仕組みができて、安心です。
サービス・IT
株式会社ウィルズ様
個人情報を大量に扱う企業が選んだ情報漏えいを防ぐ仕組みとは?社員が安心して使えるツールとして、社内では認知されています。
IT・通信
弁護士ドットコム株式会社様
「“メールの困りごと”と聞いた時点で、もう私の中ではメールディーラーでした」
メールに対して返信することに特化していたので、使わない理由がなかったです。
IT・通信
株式会社リンク様
見落としによる機会損失を防ぐ!営業チームでのメール共有
メールアドレスを切り替えて、実際に業務効率化に繋がっています。
サービス・IT
株式会社ブイキューブ
3,000件のCc共有メールから解放!メールの見落としや業務属人化を改善
もはや業務には欠かせない存在。以前の運用には戻れないです。
人材
株式会社情報戦略テクノロジー様
テレワークでも生産性に影響が出ず、効率よく対応ができています。
仮に 『メールディーラー』を無くします と言われた場合、今の質を維持したまま業務をすることは難しいです。
その他
株式会社日本アクセス 様
1日1,200通のメール対応でも「やり残しゼロ」を実現費用対効果バッチリです。メールを複数人で対応しているなら、まずは試してみたらどうでしょうか。
小売・EC
株式会社YARUKI GROUP様
問合せの一元管理で多店舗ネットショップの顧客対応を効率化!
丁寧な接客を“モレなく・迅速に”
返信モレ1つでもショップの印象は大きく変わる。機会損失を防ぐためには、問合せ管理のシステム化・効率化は重要だと思います。
小売・EC
マガシーク株式会社様
使いやすいツールでストレスゼロに!
お客様も社員も喜ぶカスタマーサポートを実現
バージョンアップの頻度が高く、どんどん新機能が追加されて満足です。
IT・通信
GMOインサイト株式会社様
ポイントは「共有しやすさ」と「スピード感」
複数サービスの問い合わせ管理もスムーズに。機能もそうですが、フォルダの構成などもメールディーラーは視覚的にとても分かりやすいので、UI面でもストレスなく理解でき、「スピード感」に一役買っていると思っています。
サービス
株式会社TCフォーラム様
東急グループのTCフォーラムがメールディーラー導入で得た効果とはメール管理の煩雑さを解消するために導入しましたが、結果として期待以上の効果を実感しています。
その他
株式会社日本橋夢屋 様
個人のメールアドレスから共有のメールアドレスへ
社員の残業が1/4になったメール共有のメリットとは「メールを共有」することで、仕事のやり方が大きく変わりましたし、「チームで仕事をする」ということが浸透していったことで、安心して働けるようになりました。
小売・EC
東京シャツ株式会社 様
お客様を待たせない体制を確立!役割分担もスムーズに
「情報共有できていない」という課題を解決するため、メールディーラーに辿り着きました。
IT・通信
株式会社エムティーアイ様
アウトソース先との連携もばっちり!
メールディーラー導入の決め手は「機能と価格のバランス」でした。導入以前に抱えていた課題が解決でき、メールの確認や送信がラクになったことで、問い合わせ対応の効率は間違いなく上がりました。
マスコミ・メディア
株式会社
日刊プロスポーツ新聞社様
ITツールに不慣れな現場でも“シンプルな操作性”で簡単に業務改善
対応状況の“見える化”で、チームの業務をクリアに
小売・EC
Hamee株式会社様
現場担当者から「メールディーラーが良い!」と話が上がり、導入を決めました
今までのやりとりを見返したいときに、顧客ごとに履歴が一覧で表示されて見やすいです
小売・EC
セレクチュアー株式会社様
メールの困りごとがすべて解消。皆で同じメールを共有するので、常連のお客様の情報や感想なども共有できるようになり、チームワークも向上しました。
小売・EC
オズ・インターナショナル様
お客様の信用は一度失うと二度と戻らないから
お客様対応が良くないと、だんだん売上が減っていってしまうのです。だから、売上を上げるためにはスピーディで確実なお客様対応が一番重点を置いています。
小売・EC
シリアルマミー様
メール対応が向上してリピーターのお客様が増えた
プランタン銀座の地下洋菓子売り場にあるマスコミでおなじみの店『シリアルマミー』のオンラインショップのお客様とのコミュニケーションにメールディーラーをご活用いただいております。
小売・EC
日比谷花壇様
お客さまからのお問い合わせに対して迅速・確実に
日比谷花壇様では、インターネット上のオンラインショップ「hibiyakadan.com」と「花hana」(モバイル向け)を運営されており、そこへ寄せられる問い合わせ対応をメールディーラーで行っています。
小売・EC
株式会社テック21様
誰がどれを返信したのか、誰がどこまで読んだのか、全て明確に管理できるようになりました。
楽天あんしんメルアドも含め、過去の送受信メールを全て一覧表示ができるので、今までどんなやりとりをしたお客様なのかがスグに分かり助かっています。
小売・EC
有限会社LOWTEX様
過去のやりとりや、受注情報の確認が「ワンクリック」でできるようになりました。
メール返信がスムーズになり、遅れ・漏れが無くなりました。なによりもお客様に安心感を持って買い物をしてもらえるようになったことが、1番満足しています。
小売・EC
株式会社ブランドオフ様
離れた拠点間でも、誰がどのメールを対応中か一目でわかります。
メールにコメントやラベルを付けることで、複数人での伝達が簡単になりました。
小売・EC
至峰堂画廊様
シフト勤務をする上で一番困っていた「スタッフの情報共有」が一発で解決しました!
以前は、前回対応をしたスタッフが休みだと進捗状況を把握するのに時間がかかったり、引継ぎも手間になっていました。
小売・EC
株式会社山口油屋福太郎様
2つの代表アドレスをまとめて管理。繁忙期の前に使い始めていてよかった!
過去のやりとりを“ワンクリック”で見つけることができるので、メール作成の準備時間が大幅に短縮しました。
小売・EC
ライズTOKYO株式会社様
導入の決め手は、コールセンターとの情報共有、受注システムとの連携
離れた拠点でもメールディーラーだけで指示ができるので、コミュニケーションがスムーズになりました。
小売・EC
株式会社オーレ様
一人に依存せず、全員が高く安定した対応品質を保てているのはメールディーラーを利用しているからこそです
シフト制でも「ラベル」や「コメント」を残すことでモレなく引継ぎができています。
小売・EC
有限会社チップス様
私が出した要望が新機能として追加されました!どんどん使いやすく進化しています。
楽天、Yahoo、自社サイト全てのショップを一元管理することで効率が上がりました
小売・EC
株式会社エクシオ様
まさか、こんなにメール検索が楽になるなんて!
嬉しくて涙が出ました。
お客様からお礼の言葉をいただくことが増えました!
小売・EC
株式会社グラフィコ様
メールは3時間以内に返信!
お客様に選ばれるショップへ
拠点が離れているアウトソーシング先とも問題なく情報共有できています。
小売・EC
株式会社オーセンティック様
毎日1時間短縮!
利便性が良くて、もう以前の運用には戻れません。
スタッフ間での状況共有を円滑にすることで、全体の効率が上がりました。
小売・EC
株式会社リンク様
「対応が早くて嬉しい」というレビューが増えました!
お客様の温度感が高いうちに返信します。
共有や効率などで迷っている方は「まず試してみる」のが一番良いと思います。
小売・EC
株式会社千成亭風土様
全モールをまとめて管理することで
返信モレがなくなり、効率が上がりました
お客様が求めている以上の回答をするよう心掛けています。
小売・EC
株式会社mighty 様
スタッフ全員が早くなったと実感!
有名ECショップに聞くメール対応効率化のワケ
メール対応時間がすごく早くなったというのが、対応しているメンバー全員の一番の実感です。
小売・EC
株式会社タツミヤインターナショナル 様
百聞は一見に如かず!業務の効率化とメール対応の品質向上の両方を実現!
導入時は、対応スタッフ2名から始めましたが、それでも効果は感じられ、メールディーラーを知らなかったスタッフは感動しておりました。
IT・通信
株式会社カカクコム様
メールディーラーだとサーバー上の設定を共有できるので、スタッフ間のコミュニケーションが楽になり、メールの重複もなくなりました。
IT・通信
株式会社マクロミル様
モニター会員様からの問い合わせ対応
新しいスタッフが入った際に、メールディーラーの承認機能を使うことで、教育が簡単にできるようになりました!
IT・通信
スターティア株式会社様
情報の整理で状況把握が簡単に!メール作成までにかかる時間を短縮できました。
対応状況を「ステータス」で共有し、引継や伝言は「コメント」でメール自体に残せるようになりました。
IT・通信
株式会社ネタもと様
メール対応にかける時間を50%
削減することができました。
誰が何をしたのか、誰がなにをすべきかが一目で分かるように
IT・通信
株式会社 結婚情報センター(Nozze)様
結婚情報サービス業界で顧客満足度第1位を獲得!
メール1通ずつにコメントを残せるので、前回担当者が引き継ぎ内容を書き残したり、注意喚起と回答案をコメントし合うことが顧客満足度の向上につながっています。
IT・通信
株式会社イグニッション・エム様
Simple is Best !
直感的に使いやすく、早い段階で効率アップにつながりました。
メールにラベルをつけて管理することで緊急度の高いメールが一目でわかるようになりました。
IT・通信
ポノス株式会社様
承認ルートの必須化で
チェックする側も安心、対応する側も安心。
シンプルでわかりやすいシステムで、社内ルールを決めての運用がしやすいです。
IT・通信
株式会社ウェブクルー様
メールの対応モレをなくして24時間以内の応対率100%に
業務効率化を行ったことで、メールだけで1日100~200件届く問い合わせを3名で対応できています。
IT・通信
株式会社APPY様
対応モレを防ぎ、即時対応を実現!
迅速で丁寧な対応をすることで、お客様からのお褒めの言葉が増えました。
コストパフォーマンスはとても上がっています。
IT・通信
株式会社ウィルズ様
誤送信防止に最適!
内部情報漏えいは仕組みで防ぐ!
全員が安心して仕事ができる環境を作ることが大切です。
IT・通信
メディカル・データ・ビジョン株式会社様
ダブルチェックの運用方法を変更し
メールの対応遅れゼロ!
テンプレートも共有することで、対応品質を均一に保ちつつ、メール作成時間の短縮につながりました。
IT・通信
株式会社ネットドリーマーズ様
10メディア(約1千万人)のサポートをするには、
メールを一元管理するツールが必要です
委託先との情報共有もスムーズです
シフト制ですが、引き継ぎもしっかりできています。さらにメールデータの集計ができ、問い合わせ件数自体の削減に役立っています。
IT・通信
株式会社メディア・バックオフィス様
メールが700件から1,000件に増えても問題なし
重複対応ゼロ!1時間以内に返信!
規模が拡大し、メール件数が増えても耐えられる体制にしておくことで、お客様との信頼を守っています。
IT・通信
株式会社 ホームプロ様
24時間365日、メールで大量の問い合わせ対応
インターネット上でリフォーム、増改築、修理・修繕、ハウスクリーニング等、住まいの改善に関して厳選された200種類以上のサービス、250社以上の情報を提供されており、問い合わせ対応をメールディーラーで行っています。
人材サービス
エムティ・エンド・エムティビー株式会社様
属人的な運用を廃止することで、大切な情報を扱うメールをしっかり管理できるようになりました。
「言った・言わない」のトラブルも、ワンクリックで過去のメール履歴が追えるので、「早期解決」に繋がります。
人材サービス
株式会社パットコーポレーション様
比較検討した上で最終的にメールディーラーを選びました!
決め手は使い勝手の良さと、設定時のフォローが丁寧だったことです。
人材
株式会社イマジカデジタルスケープ様
メール共有はメリットばかり。工数削減や、やり残し、対応忘れ等事故ゼロ!
社内チャット機能を使い、拠点が離れていても簡単に情報共有できる体制ができました。
サービス
株式会社安達・グリーンワールド 様
「とても便利で言うことなし!」と
スタッフからも大好評です「メールディーラー」導入後はお客様からのお褒めの言葉はもちろん、現場のスタッフからも喜びの声が上がっています。
教育
デジハリ・オンラインスクール様
OutLookではもう限界!?
3~4社比較したんですが、メールディーラーの「メール送信時の承認機能」やメール対応の「リアルタイムな進捗管理、対応履歴の紐付け機能」が非常に便利だと感じました。
教育
ベルリッツ・ジャパン株式会社様
画面構成がシンプルなので、初めての機能もすぐに使いこなせます。念願だった海外拠点との情報共有も実現。煩雑だった海外オペレーターとの情報共有がとてもラクになりました。
教育
通信講座運営企業様
他チームへの確認依頼がスムーズに! 毎日のメール業務だからこそ効率化が大事ですメールが増えて煩雑になったので、Gmailからカスタマーサポート専用ツールに切り替えました。
その他
平木国際特許事務所様
業務の効率化と安全性の向上を同時に実現できました!
メールディーラーのサポートは迅速・丁寧という言葉につきます。原因調査・対応の速さ、途中経過の報告メールもきちんとあり当所の取引先の中でもトップクラスのサポート体制です。
その他
東京反訳株式会社様
スタッフ間の情報共有がスムーズになり1時間以内のメール対応を実現導入の決め手はメールディーラーの使いやすさ
その他
株式会社エヌリンクス様
今までのやりとりをもとに特別対応で顧客満足度向上!2年前の履歴を見て「以前はこうだったと思いますけど、今回はどうですか?」と特別対応ができています。
その他
株式会社サンケイアイ様
メールをスッキリ整理して案件の見落としゼロ!CcやBccでメール共有する方法をやめたことで、案件のモレがなくなりました。
その他
株式会社ケイジェンド・プロダクツ様
メール対応の見える化!
稼働の最適化、迅速な代理対応、ノウハウの共有メールを共有したことで、業務の効率化が格段に上がりました。
また、要望通りの新機能が追加されより使いやすくなりました。
その他
株式会社IACEトラベル様
迅速な対応は営業、サポートにとって必要不可欠!
どこよりも早い返信ができるよう工夫しています履歴検索やコメントを駆使しています。定期的に返信時間の集計・分析を行うことで改善しています。
その他
株式会社C-Garden 様
ミスが一番発生しづらい共有管理ツールは「メールディーラー」でした「顧客満足度を高める」仕組みづくりにおいて、その土台をつくるツールとして、「メールディーラー」は非常に魅力的だと考えています。
その他
株式会社ウィットワン様
エンドユーザー様に不信感を与えない顧客対応を。
メールディーラーは長年利用していて、なくてはならないものとなっています。
その他
株式会社CONNECT HEART 様
代表アドレスとメールディーラーを活用して、店舗全員でお客様に対応できる体制を構築
口頭確認で手を止める時間が減り、スピーディーな対応ができるようになりました。
その他
株式会社 モデスティ 様
リモートワークでもセキュリティに不安なく業務が行えています。
メールディーラーだからこそ、リモートワークでの顧客管理、追客業務、社内ナレッジ共有が実現できました。