東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222(平日 9:00~18:00)

TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

メール共有・メール管理システム「メールディーラー」の
運用やサポートに関するよくあるご質問を掲載しております。
ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

導入前

Q

対応しているOS・ブラウザはなんですか?

A.

対応OS・ブラウザは以下の通りです。

OS
Windows 8.1 / 10、Mac OS(ブラウザはSafariのみ)

ブラウザ
Microsoft Edge、Firefox 、 Google Chrome、Safari、添付ファイルのドラック&ドロップ機能は、Firefox、Google Chrome のみとなります。
※ Microsoft Edgeは一部ブラウザ側の不具合等の影響を受けてメールディーラーが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。
※上記以外の環境では動作保証しておりませんので、ご注意ください。

Q

複数のメールアドレスを使っているのですが、いくつ共有できますか?

A.

制限はございません。
info@、support@など、複数の代表アドレスをまとめて共有可能です。

Q

これまでのメールデータの移動は可能ですか?

A.

可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

メールディーラーからメールを送るときの送信元アドレスは自社のものを使えますか?

A.

はい、使えます。なりすましメールと誤判定されないための設定方法も併せてご案内いたします。

セキュリティ

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A.

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

また、提供元の株式会社ラクスはプライバシーマークを取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用頂けます。

サポート

Q

導入前、導入後のサポート内容について教えてください。

A.

導入前の支援期間には、専任のサポートが電話、メールで支援させていただきます。
運用開始後も専任のサポートスタッフによる電話サポートがございます。
各種マニュアル、サポートサイトも充実しております。安心してご利用が可能です。

お申し込み時

Q

申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

A.

お申し込み後、2営業日程度でご利用を開始いただけます。
※お急ぎの場合はご相談下さい。

Q

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?

A.

ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。

お問い合わせ