東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222(平日 9:00~18:00)

機能一覧

チームのメール対応・管理を、
漏れなくラクにする

「メールディーラー」の機能をご紹介します。

※一部オプション機能が含まれます。詳しくはお問い合わせください。

チーム全員の対応状況を見える化!

  • どのメールを対応すればいいかわからない
  • 過去のやり取りを探すのに時間がかかる
  • 担当者が急に休むと代理対応ができない

これらを解決し、返信漏れをゼロにする機能をご紹介します。

実際の画面で機能を見たい方におすすめ

メール対応業務を効率化!

  • 返信に時間がかかる
  • 対応すべきメールに気付かない
  • 疑問があるが何で調べればいいか、誰に聞けばいいかわからない

これらを解決し、メール対応の効率と質を上げる機能をご紹介します。

  • テンプレート

    テンプレート

    よく使う返信文をひな形として登録ができます。
    テンプレートは共有できるため、返信メールの質を均一化できます。

  • 署名

    署名

    複数の署名が登録できます。
    宛先やメールアドレスに応じて使い分けができ、入力の手間が省けます。

  • 担当通知

    担当通知

    自分が担当者のメールや自分宛のコメントを受けた際に、ChatworkやSlack、メール、ポップアップで通知を受け取れます。
    他の作業をしていても、対応すべきメールに気付けます。

  • 開封通知

    開封通知

    相手がメールを開封した際に、通知が受け取れます。
    メール内容の確認が必要な場合など、開封直後にコミュニケーションをとることができます。

  • チャット

    チャット

    ユーザー間でチャットを使ったコミュニケーションができます。

  • アナウンス

    アナウンス

    トップページに、周知したい内容を掲示版のように表示できます。
    重要な共有事項の見落としを防ぎます。

  • 社内Q&A

    社内Q&A

    よくある疑問と解決方法の共有ができます。
    まずはQ&Aで確認し、わからなければ聞くというフローが作れ、教育稼働の削減や返答者のストレスを軽減します。

実際の画面で機能を見たい方におすすめ

対応ミスを機能で防止!

  • 宛先・宛名・添付ファイルを取り違えた
  • 誤った回答を返信してしまった
  • 誰も対応していないと思ったら二重返信

こういった対応ミスや誤送信を防ぐ警告やチェック機能をご紹介します。

  • ダブルチェック(申請・承認)

    ダブルチェック(申請・承認)

    メールディーラー上でメール内容の送信前確認ができます。
    申請・承認者やフローを細かく設定でき、新人は承認を必須にするといった運用もできます。

  • 二重返信防止

    二重返信防止

    誰かが対応しているメールは返信作業ができなくなります。二重対応の防止になります。

  • 送信内容チェック

    送信内容チェック

    送信前のセルフチェックを義務化ができます。
    To・Ccなどのアドレス欄や、添付ファイルの内容などをメール送信前に確認する工程を設定できます。

  • 宛名チェック

    宛名チェック

    メールに記載した宛名を送信前に自動でチェックします。
    過去送信メールの宛名と異なる場合、警告を表示し確認を促します。

  • 警告ワード

    警告ワード

    設定したワードがメール文面に入っている場合、送信前に警告を出すことができます。
    テンプレートを利用する際の宛名などの修正漏れを防ぎます。

  • 添付ファイル自動暗号化

    添付ファイル
    自動暗号化

    添付ファイルをパスワード付きの ZIP ファイルに変換して送信します。ZIP ファイルのパスワードも別メールにて自動的に送信されます。

  • 添付ファイルダウンロードURL化

    添付ファイル
    ダウンロード
    URL化

    添付ファイルを URL 化して送ることができます。
    添付ファイルの差し替えや、ダウンロード期限の設定、ダウンロード履歴の確認ができます。

  • 送信キャンセル

    送信キャンセル

    送信ボタン押した後から一定時間、送信を取り消しできます(時間は任意で選択可能)。

  • 返信期限設定

    返信期限設定

    メールの返信期限を設定し、期限を過ぎた場合は警告を出すことができます。対応漏れを防ぎます。

問い合わせ窓口をまとめて管理!

  • 複数の管理画面の往復が手間
  • 電話や他サービスとメールの対応が紐づかなくて困る

これらを解決し、複数の窓口やツールを紐づける機能をご紹介します。

強固なセキュリティで安心を提供!

  • セキュリティを強化したい
  • 迷惑メールで受信トレイがいっぱい

これらを解決するセキュリティ機能の一部をご紹介します。

  • ウィルス・迷惑メール対策

    ウィルス・
    迷惑メール対策

    ウイルスメールや迷惑メールを約99%の精度で自動的に迷惑メールフォルダに振り分けます。

  • ファイル形式チェック

    ファイル形式チェック

    拡張子が偽装された危険なファイルを受信したときに警告します。

  • ダウンロード制限

    ダウンロード制限

    添付ファイルをダウンロードできるユーザを制限できます。

  • 添付ファイル自動削除

    添付ファイル自動削除

    メールの本文は残したまま、添付ファイルのみを自動削除できます。

  • 操作権限

    操作権限

    メール送信、閲覧、エクスポートなどユーザごとに操作権限を細かく設定・管理できます。

メール業務に役立つ機能

その他のメール業務を支援する機能の一部をご紹介します。

  • 集計レポート

    集計レポート

    メールを様々な指標で集計・分析できます。
    メールの分類ごとの集計からよくある問い合わせが発見できたり、担当者ごとの対応時間から業務効率化のヒントを得られます。

  • メール分類

    メール分類

    メールごとにどのような内容なのか分類できます。
    分類項目は任意で設定でき、これによりメールの内容を集計・分析できるようになります。

  • お客様アンケート

    お客様アンケート

    アンケート作成から送信、集計までを簡単に実施できます。

  • ダイレクトメール

    ダイレクトメール

    1回につき3,000件まで一斉配信ができます。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

料金表・資料

料金・機能詳細がわかる!

メールディーラートライアル画面

実際の画面機能をお試しできる!

セミナー_人

実際の画面見ながら
説明を受ける!

×