機能詳細・特徴がわかる!
Q
メール共有のメリットは?
メール共有には、チームでの対応力・業務効率を高める多くのメリットがあります。
特に以下のような課題を抱える企業には非常に有効です。
対応漏れ、見落としを防げる
チーム全体の目が触れる場所でメールのやり取りを行うことで、対応漏れや見落としを予防
対応履歴をチームで共有できる
顧客との過去のやりとりをすぐに確認できるため、引き継ぎや再対応がスムーズに
属人化を予防し、誰でも高水準な顧客対応が可能になる
他メンバーの対応方法やノウハウを見て学べるようになるため、対応品質の向上に繋がる
メール共有は単なる「情報の見える化」だけでなく、チームの生産性やお客様への対応力を高める「業務インフラ」となる仕組みです。 部署・チーム内のメール管理状況に不安をお持ちの方は、是非一度ご相談ください。
Q
無料トライアルはできますか?
はい、お試しいただけます。
無料トライアルでは、実際の画面をお試しいただけます。
自社の運用に合わせて設定いただくものとデモ画面にて操作感をお試しいただくものの2種類をご用意しております。
Q
メールだけでなく、他の問い合わせ窓口も一元管理できますか?
はい、メールはもちろん、オプション機能をご利用いただくことで、LINE公式アカウント宛のトークや、ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)経由の問い合わせなども、メールディーラーの画面上でまとめて管理・対応できます。
Q
他社サービスとの違いについて教えてください。
メールディーラーは売上シェア16年連続No.1※のメール共有・管理システムです。
お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。
①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。
②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。
③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。
④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。
※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)