対応漏れを防止

返信期限設定

返信期限設定

メールの返信期限を設定し、
期限を過ぎた場合はアラートを出して通知します。

対応すべきメールごとに返信期限を設定可能
対応すべきメールごとに返信期限を設定可能

対応すべきメールごとに返信期限を設定できます。
返信期限を設定することで、期限の前日・当日・期限後にアラートを表示するため、
対応漏れを防止できます。

POINT

  • 返信期限を設定すると期限前後にアラートを表示
  • 期限設定することでメールの見落としなどによる対応漏れを防止

活用シーン

以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。

メールの見落としや引継ぎによる対応漏れをなくしたい

メールの見落としや引継ぎによる対応漏れをなくしたい

メールごとに対応期限を設定でき、期限前後にアラートが表示されるため、対応漏れを未然に防ぐことができます。
また、期限前後のアラートは管理画面上だけでなく、メール通知や外部チャットへ通知することも可能です。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

担当メールの対応漏れを防ぐことはできますか?

メールディーラーで設定した個人のメールアドレス(GmailやOutlookなど)に通知設定をすることで、新着メールや担当メールの確認漏れを防ぐことができます。

Q

他チャットツールとの連携はできますか?

はい。他にもTeams、Chatwork、Slackでの連携も可能です。

Q

メールディーラーとはどんなサービスですか?

メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。

チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)