外部ツールと連携

API連携

API連携

APIを利用して外部システムからメールの閲覧や
設定変更が可能です。

APIを利用して外部システムからメールの閲覧や設定変更可能
APIを利用して外部システムからメールの閲覧や設定変更可能

APIを利用して外部システムからメールの閲覧や設定変更など、
メールディーラーの操作を行うことができます。
APIの利用は権限設定でユーザー単位での利用・制限が可能です。

POINT

  • メールのやり取り内容や履歴を外部システムで一元管理ができる
  • メールディーラーや外部システム上の顧客情報の更新・追加の手間を削減

活用シーン

以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。

外部システムにメールでのやり取りを記録したい

メールディーラー上にあるメールのアドレス情報はもちろん、メールの件名・本文などやりとりの内容を外部システムに同期することが可能

メールディーラー上にあるメールのアドレス情報はもちろん、メールの件名・本文などやりとりの内容を
外部システムに同期することが可能です。

外部システムやメールディーラー上の顧客情報を取得・追加・更新したい

メールディーラー上にある顧客IDや氏名などの顧客情報を取得し、外部システムに登録・更新が可能

メールディーラー上にある顧客IDや氏名などの顧客情報を取得し、外部システムに登録・更新が可能です。
また、外部システムに登録されている顧客情報をメールディーラーに追加することや、更新もできます。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

システム連携を行うことで、どのようなメリットがありますか?

システムを横断して情報を確認する手間がなくなり、素早い問い合わせ対応と品質向上に繋がります。

顧客情報や購買履歴、過去の対応履歴などを一元的に把握できるため、お客様一人ひとりに合わせた質の高いコミュニケーションが実現できます。

Q

セキュリティーの安全性について教えてください

災害対策を備えた国内屈指のデータセンターで運用し、24h/365日監視体制を完備しています。

暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限等のセキュリティー機能も充実しています。
また、提供元の株式会社ラクスはプライバシーマークを取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用頂けます。

Q

導入前、導入後のサポート内容について教えてください。

導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。

課題解決や運用相談など、運用事例等を含めたご提案を行いながら支援いたします。
また、運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポートセンターにご連絡いただくことができ、ご契約および運用状況を確認しながらサポートスタッフがご案内いたしますのでご安心ください。

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)