ショップ宛ての商品に関するご質問や、返品に関するお問い合わせを一元管理することで、顧客満足度の向上とメール対応業務の効率化を図ります。
メールディーラーは楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2017グランプリ受賞店の8割にご利用いただいています。
選ばれ続ける理由は、ユーザー様のご意見をもとに年に数回バージョンアップを行い、リリースした2001年から進化し続けているところだと考えています。
より使いやすいシステムにするため受注管理システムなどの外部システムとの連携も可能になり、バックヤードの業務効率化を実現しました。
クレームにつながるメール対応の遅れや重複対応を防ぎ、迅速で丁寧な問い合わせ対応をすることで、ショップのファンが増え、売上増につながるので、年々、問い合わせ対応に力を入れて差別化を図るショップ様が増えています。
実際にメールディーラーを活用して問い合わせ対応の業務効率化につながった事例をご紹介します。
小売・EC
Hamee株式会社様
レスポンスが明らかに早くなりましたし、防ぎきれなかった対応モレや遅れもなくなり、サポートスタッフ全体の帰宅時間が早まりました。
小売・EC
株式会社アイスタイル様
500万件(*)のクチコミを突破!『@cosme』運営の秘訣
重複対応や見落としが無いように、対応状況の確認で気を遣うという精神的な負担が、メールディーラーを使い始めてなくなりました。(*)2007年8月現在
小売・EC
株式会社ベガコーポレーション様
ECサイトのメール対応業務に必要な機能は、ほぼ満たしていると思います。1日500件のメールを10名に割り振ることで「返信漏れ」を防止。また、送信メールの共有で業務ノウハウを会社の財産として蓄積できるようになりました。
小売・EC
株式会社YARUKI GROUP様
問合せの一元管理で多店舗ネットショップの顧客対応を効率化!
丁寧な接客を“モレなく・迅速に”
返信モレ1つでもショップの印象は大きく変わる。機会損失を防ぐためには、問合せ管理のシステム化・効率化は重要だと思います。
小売・EC
セレクチュアー株式会社様
メールの困りごとがすべて解消。皆で同じメールを共有するので、常連のお客様の情報や感想なども共有できるようになり、チームワークも向上しました。
小売・EC
オズ・インターナショナル様
お客様の信用は一度失うと二度と戻らないから
お客様対応が良くないと、だんだん売上が減っていってしまうのです。だから、売上を上げるためにはスピーディで確実なお客様対応が一番重点を置いています。
小売・EC
シリアルマミー様
メール対応が向上してリピーターのお客様が増えた
プランタン銀座の地下洋菓子売り場にあるマスコミでおなじみの店『シリアルマミー』のオンラインショップのお客様とのコミュニケーションにメールディーラーをご活用いただいております。
小売・EC
日比谷花壇様
お客さまからのお問い合わせに対して迅速・確実に
日比谷花壇様では、インターネット上のオンラインショップ「hibiyakadan.com」と「花hana」(モバイル向け)を運営されており、そこへ寄せられる問い合わせ対応をメールディーラーで行っています。
小売・EC
株式会社テック21様
誰がどれを返信したのか、誰がどこまで読んだのか、全て明確に管理できるようになりました。
楽天あんしんメルアドも含め、過去の送受信メールを全て一覧表示ができるので、今までどんなやりとりをしたお客様なのかがスグに分かり助かっています。
小売・EC
有限会社LOWTEX様
過去のやりとりや、受注情報の確認が「ワンクリック」でできるようになりました。
メール返信がスムーズになり、遅れ・漏れが無くなりました。なによりもお客様に安心感を持って買い物をしてもらえるようになったことが、1番満足しています。
小売・EC
株式会社ブランドオフ様
離れた拠点間でも、誰がどのメールを対応中か一目でわかります。
メールにコメントやラベルを付けることで、複数人での伝達が簡単になりました。
小売・EC
株式会社Pear様
始めて間もないECサイト・多店舗展開のECサイトどちらでも役立つ機能が揃っています。
月平均10~20社のECサイトを運営代行していますが、全て一元管理できるようになり「対応漏れ」が無くなりました。
小売・EC
株式会社山口油屋福太郎様
2つの代表アドレスをまとめて管理。繁忙期の前に使い始めていてよかった!
過去のやりとりを“ワンクリック”で見つけることができるので、メール作成の準備時間が大幅に短縮しました。
小売・EC
ライズTOKYO株式会社様
導入の決め手は、コールセンターとの情報共有、受注システムとの連携
離れた拠点でもメールディーラーだけで指示ができるので、コミュニケーションがスムーズになりました。
小売・EC
株式会社オーレ様
一人に依存せず、全員が高く安定した対応品質を保てているのはメールディーラーを利用しているからこそです
シフト制でも「ラベル」や「コメント」を残すことでモレなく引継ぎができています。
小売・EC
有限会社チップス様
私が出した要望が新機能として追加されました!どんどん使いやすく進化しています。
楽天、Yahoo、自社サイト全てのショップを一元管理することで効率が上がりました
小売・EC
株式会社エクシオ様
まさか、こんなにメール検索が楽になるなんて!
嬉しくて涙が出ました。
お客様からお礼の言葉をいただくことが増えました!
小売・EC
株式会社グラフィコ様
メールは3時間以内に返信!
お客様に選ばれるショップへ
拠点が離れているアウトソーシング先とも問題なく情報共有できています。
小売・EC
マガシーク株式会社様
使いやすいツールでストレスゼロに!
お客様も社員も喜ぶカスタマーサポートを実現
バージョンアップの頻度が高く、どんどん新機能が追加されて満足です。
小売・EC
株式会社オーセンティック様
毎日1時間短縮!
利便性が良くて、もう以前の運用には戻れません。
スタッフ間での状況共有を円滑にすることで、全体の効率が上がりました。
小売・EC
株式会社リンク様
「対応が早くて嬉しい」というレビューが増えました!
お客様の温度感が高いうちに返信します。
共有や効率などで迷っている方は「まず試してみる」のが一番良いと思います。
小売・EC
株式会社千成亭風土様
全モールをまとめて管理することで
返信モレがなくなり、効率が上がりました
お客様が求めている以上の回答をするよう心掛けています。
小売・EC
東京シャツ株式会社 様
お客様を待たせない体制を確立!役割分担もスムーズに
「情報共有できていない」という課題を解決するため、メールディーラーに辿り着きました。