ポスターやパネルなどの大判印刷サービス「Prio」を提供する株式会社オーレ。
当日発送を可能にするため、365日年中無休で行っているお客様サポートについてお伺いしました。
注文方法や印刷データ等に関するお問い合わせ対応にメールディーラーを利用しています。
1日10~20件のお問い合わせを約20名のスタッフで対応しているのですが、365日営業なので全員が毎日同じ時間出社しているわけではないので、引継ぎが大変でした。
― 課題1 ―
365日営業でシフト制なので、その日に出社していない人への確認や引継ぎで手間がかかっていた。
― 課題2 ―
「前の担当者と言っていることが違う」とならないように、対応品質を均一にするのが大変だった。
スタッフ間の引継ぎは「ラベル」「コメント」「ステータス」機能を活用することで問題なくできています。
メールディーラーは痒いところに手が届く機能が増えていてどんどん改善されていると感じています。
プロ並みのスタッフが1人残業するのではなく、全員が高く安定した対応品質を保てていることはメールディーラーを利用しているからこそだと思います。
お客様もスタッフも喜ぶ働き方改革ができました!
効果1
出社していない人に後日見てほしいメールには「ラベル」を貼ってわかりやすくしている。詳細については「コメント」を残して漏れなく引継ぎが行えるようになった。
効果2
今までのやりとりが確認しやすくなり、内容を把握した上で代理対応でき、品質が均一になった。
また承認機能を活用することで、全体の底上げにつながった。
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