その他便利機能

電話応対メモ

電話応対メモ

電話での問い合わせをメールと同じように管理することができる機能です。

電話による問い合わせがあった際に、メールを作成する感覚で応対内容のメモを残すことができ、その内容をチームに共有することが可能
電話による問い合わせがあった際に、メールを作成する感覚で応対内容のメモを残すことができ、その内容をチームに共有することが可能

電話による問い合わせがあった際に、メールを作成する感覚で
応対内容のメモを残すことができ、その内容をチームに共有することができます。

POINT

  • 電話応対の内容を記録することができる
  • 顧客情報やメールを同期することで検索の手間を削減

活用シーン

以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。

電話での問い合わせ管理が煩雑になってしまっている

メールと同じように、電話での問い合わせ内容を管理することが可能

メールと同じように、電話での問い合わせ内容を管理することができます。
また、過去どのようなメール、電話でのやり取りがあったかの履歴を確認することができるため、
担当者不在の場合でも対応することが可能です。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

電話応対かどうかを判別する方法はありますか?

メールディーラーの管理画面のタブ部分より確認ができます。

メールとは別のタブになるため判別が可能です。

Q

無料トライアルはできますか?

はい、お試しいただけます。

無料トライアルでは、実際の画面をお試しいただけます。
自社の運用に合わせて設定いただくものとデモ画面にて操作感をお試しいただくものの2種類をご用意しております。

Q

メールディーラーとはどんなサービスですか?

メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。

チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)