対応状況の見える化

対応状況管理(ステータス管理)

対応状況管理(ステータス管理)

メールの対応状況に応じて、縦割りのタブに自動でメールを振り分ける機能です。
メールの対応漏れや二重返信を防止します。

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受信メールがメールの対応状況に合わせて、新着(未対応メール)→返信処理中(返信対応中)→対応完了(返信済み)と縦割りのタブを自動で移動します。また、返信したメールは「送信メール」に自動で蓄積されるため、CcやBccを使わなくても、チームに共有できます。

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受信したメールは、「新着」のタブに入るため、一目で未対応のメールがどれかわかります。そのため、新着タブのメールを0件にすることで、対応漏れを防止できます。

maildealer_progress_management_howtouse3
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一覧画面に表示するタブはカスタマイズできます。お客さまの運用にあったタブを作成することも可能です。対応状態はメールごとに設定できるため、上図の営業用途のように案件の進捗管理にもご活用いただけます。

POINT

  • メールの対状状況に合わせたタブに自動で移動
  • 未対応メールが一目でわかるため、対応漏れを防止
  • 運用に合わせてカスタマイズ可能

活用シーン

以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。

チームでメール対応をしているが、誰がどのメールを対応しているかわからない

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チーム全員の対応状況が一目でわかる

担当者振り分け機能によって、誰がどのメールを対応している(した)のかが見える化できます。また、ステータス管理機能により、未対応メールも、メールの進捗状況もカンタンに把握することができます。

対応すべきメールを見落とす、探すのに時間がかかる

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未対応メールが一目でわかる

未対応メールは新着タブに一覧表示されるため、未対応メールが一目でわかります。自動振り分け設定で対応不要のメール(メルマガなど)を対応不要タブに自動で移動させたり、ラベル機能で対応の優先度をつけることが可能です。

返信メールをCcでチームに共有するため、受信メールがCcで埋まる

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チーム全員の対応履歴をメールディーラー上で蓄積

返信メールは送信メールタブに蓄積されるため、わざわざCcでの共有が不要になります。また、対応履歴機能で顧客ごとのやり取りを時系列に表示できるため、他担当者への確認や検索の手間がなくなります。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

ステータス管理機能はどのようにカスタマイズできますか?

一覧画面に表示するタブは自由にカスタマイズできます。

お客様の運用に合ったタブを作成することが可能です。
例えば、営業用途であれば案件の進捗管理にも活用できます。

Q

過去のメールのやり取りを簡単に確認できますか?

返信メールは送信メールタブに蓄積され、わざわざCcでの共有が不要になります。

また、対応ごとのやり取りを時系列に表示できるため、他担当者への確認や検索の手間がなくなります。

Q

メールディーラーとはどんなサービスですか?

メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。

チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)