メールの対応状況に応じて、縦割りのタブに自動でメールを振り分ける機能です。
メールの対応漏れや二重返信を防止します。
以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。
チーム全員の対応状況が一目でわかる
担当者振り分け機能によって、誰がどのメールを対応している(した)のかが見える化できます。また、ステータス管理機能により、未対応メールも、メールの進捗状況もカンタンに把握することができます。
未対応メールが一目でわかる
未対応メールは新着タブに一覧表示されるため、未対応メールが一目でわかります。自動振り分け設定で対応不要のメール(メルマガなど)を対応不要タブに自動で移動させたり、ラベル機能で対応の優先度をつけることが可能です。
チーム全員の対応履歴をメールディーラー上で蓄積
返信メールは送信メールタブに蓄積されるため、わざわざCcでの共有が不要になります。また、対応履歴機能で顧客ごとのやり取りを時系列に表示できるため、他担当者への確認や検索の手間がなくなります。
機能詳細・特徴がわかる!
Q
ステータス管理機能はどのようにカスタマイズできますか?
一覧画面に表示するタブは自由にカスタマイズできます。
お客様の運用に合ったタブを作成することが可能です。
例えば、営業用途であれば案件の進捗管理にも活用できます。
Q
過去のメールのやり取りを簡単に確認できますか?
返信メールは送信メールタブに蓄積され、わざわざCcでの共有が不要になります。
また、対応ごとのやり取りを時系列に表示できるため、他担当者への確認や検索の手間がなくなります。
Q
メールディーラーとはどんなサービスですか?
メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。
チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの
Q
他社サービスとの違いについて教えてください。
メールディーラーは売上シェア16年連続No.1※のメール共有・管理システムです。
お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。
①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。
②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。
③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。
④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。
※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)