対応ミス防止

ダブルチェック(申請・承認)

ダブルチェック(申請・承認)

メールディーラー上でメール内容の送信前確認ができる機能です。誤送信の防止や新人のメールチェックができます。

ダブルチェック_申請者
ダブルチェック_申請者

メール文面を第三者に確認依頼(申請)することができます。送信メール作成画面から確認してもらう際のフロー(承認フロー)を選び、申請します。承認フローは複数設定できます。

ダブルチェック_承認者
ダブルチェック_承認者

確認を依頼された人(承認者)は、メール文面を確認後。差し戻し・承認者が修正し送信・そのまま送信を選ぶことができます。差し戻しをする場合、申請者にコメントを残すことが可能です。

ダブルチェック_承認者_修正後
ダブルチェック_承認者_修正後

差し戻し後、修正された箇所を比較することが可能です。修正前後でどう変わったかがひと目でわかるため、確認の手間が減ります。

POINT

  • ダブルチェックの依頼から文面修正までシステム上で完結
  • 新人のダブルチェックを必須化や承認フローなど
    カスタマイズが可能
  • コメントでの差し戻しや修正箇所の比較など
    承認者の負担を削減

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

ダブルチェックの承認フローはどのように設定できますか?

メール文面の作成画面から承認フローを選び、申請します。

フローは複数設定できるため、事前に上司の承認が必要な場合や、新人による内容チェックが必要な場合など、状況に合わせて柔軟にカスタマイズできます。

Q

ダブルチェックの依頼から修正まで、システム上で完結しますか?

はい、ダブルチェックの依頼から文面の修正まで、メールディーラーのシステム上で完結します。

コメントでの差し戻しや修正箇所の比較なども可能です。

Q

メールディーラーとはどんなサービスですか?

メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。

チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)