「自社ECデータ活用」と「メール接客」で
常連顧客を作る最新ノウハウ

Online2021 .4 .15 .THU   16:30~18:00

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開催概要

コロナ禍による「巣篭もり特需」により大きく成長を遂げたEC市場。
ですが、この「特需」を「特需」で終わらせず、継続的な成長に繋げられるかを握るカギとなるのが、「顧客のリピーター化・常連化」です。

「1to1マーケティング」や「カスタマー・エクスペリエンス」等、言葉は聞いたことあるけれど、いまいちよくわかってない……実務で使いこなせていない……といった方も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、「顧客の常連化」のために欠かせない「自社ECデータ活用」と「顧客対応」について、最新のデータや事例をもとに徹底解説いたします。
明日からすぐ使えるノウハウもお伝えしますので、日ごろの業務にお役立ていただけること間違いなしです!

またあわせて、SaaS型ECサイト構築システム「ショップサーブ」とEC問合せ一元管理ツール「メールディーラー」を活用し、「1to1顧客対応」を簡単に実践する方法についてもお伝えします。

こんな企業様におすすめ

  • リピーター獲得による売り上げアップを実現したい方
  • 自社EC運営や、データの活用にご興味をお持ちの方
  • 顧客対応を通じて、リピーターを獲得したい方

プログラム

■第1部
D2Cのキモは自社EC!
1to1マーケティング実行のその前に
概要 コロナ禍で伸長を続けるEC市場。自社ECで取得蓄積される、全ての情報は将来的な経営資源になり得ます。
顧客接点がデジタルに移行している今こそ、将来を見据えた自社ECの強化と体制作りが急務。
通販事業黒字化のポイントはリピートとLTV。経営資源をフル活用したファン創りと醸成が、通販事業を強くします。
自社本店EC支援20年、SaaS型ECカートシステム市場シェア1位「shopserve」のEストアーが、1to1マーケティング実行の前に、改めて自社EC運営のポイントを事例を交えてお伝えします。
講演者

株式会社Eストアー
営業本部 エバンジェリスト
池嶋 准

■第2部
感動体験がロイヤル顧客を産む!
「一見さん」を「常連」に変えるメール接客術
概要 お客様にリピーター=ファンになっていただくためのキーワードとなるのが、お客様の期待を超える「感動体験」です。
実店舗を持たないネットショップにとって、メール接客はいわば「顔」。メールでのお客様対応に少し気を使うだけで、「一見さん」を「常連客」に変えることができます。

第2部では、累計6,000社以上の企業様のお客様対応を改善したノウハウを基に、「どうして『感動体験』なのか?」「どうすればお客様は感動してくれるんだろう?」「お客様に好印象を持ってもらえるメール対応って?」といった質問にお答えいたします。
講演者

株式会社ラクス
MD事業部 ECユニット
木村拓斗

セミナー概要

開催日時 2021年4月15日(木)16:30~18:00
必要環境 オンラインセミナーツール「Zoom」を使います。
(インストール・ご利用ともに無料です)
  • 利用可能ブラウザ
    • Internet Explorer 10以降
    • Microsoft Edge 38.14393.0.0以降
    • Google Chrome 53.0.2785以降
    • Safari 10.0.602.1.50以降
    • Firefox 49.0以降
参加費用 無料
定員 100名

注意事項

  • お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
  • Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • 同業他社の方のご参加はお断りいたします。
  • 本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

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お問い合わせ先

株式会社ラクス 矢﨑澪
maildealer@rakus.co.jp