株式会社コラボス  ×  株式会社ラクス

実例で紹介!
カスタマーサポート
改善セミナー

2019.12.6(金) 
15:00~17:00

  • 参加費無料
  • 事前申込み制
  • 東京開催

セミナー内容

近年、コンタクトセンターや、カスタマーサポートへの顧客の求めるカスタマーサービスはどんどん変化し続けています。

さらに、顧客対応の品質向上だけでなく、カスタマーエクスペリエンスや、カスタマーサクセスといった「顧客体験の向上」の観点など、カスタマーサポートのあり方も徐々に変化しています。

そんな中、コンタクトセンターやカスタマーサポートのサービス強化を図るためにどこから手を付ければよいのかなどお困りではありませんか?

本セミナーでは、主要な問い合わせチャネルの「電話対応」 と「メール対応」にフォーカスを当て、それぞれのサポート手法のメリットや、課題点とその解決方法について、実際の事例を交えながらご紹介いたします!

ぜひこの機会に、コンタクトセンターや、カスタマーサポート業務改善のヒントをお持ち帰りください。

こんな方におススメ

  • コンタクトセンターやカスタマーサポートのトレンドを知りたい方
  • 顧客対応の品質を改善したい方
  • コンタクトセンターの業務をもっと効率化させたい方
  • 株式会社コラボス
  • 株式会社ラクス

2名以上ご参加される場合でも1名ずつフォームからお申込み頂きますようお願い致します 。それぞれ専用のURLをメールでお送り致します。

ご入力頂いた個人情報は、「個人情報の取扱いについて」の記載に基づいて適切に管理します。 「個人情報の取扱いについて」に同意の上、入力情報を送信して下さい。
また、本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告を含む)

株式会社コラボス「プライバシーポリシー」
上記に同意の上、入力情報を送信して下さい。
開催 2019年12月6日(金)15:00~17:00
(開場14:30)
定員 15名様
※1社2名様まで
費用 無料
会場

株式会社ラクス セミナールーム

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2F

JR・私鉄各線 新宿駅南口 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 新宿南口出口 徒歩3分
タイム
スケジュール
実例で紹介!
カスタマーサポート改善セミナー
  • 14:30~
    受付
  • 15:00~
    コンタクトセンターシステムの最先端
    音声認識システムを用いたコンタクトセンター事例の紹介

    株式会社コラボス  若林京壱氏
  • 15:50~
    オペレーション改善!
    メール対応の効率化と顧客体験向上を目指す顧客対応とは

    株式会社ラクス  池田 咲紀
  • 16:30~
    質疑応答・アンケート記入
講演者・セミナー情報
コンタクトセンターシステムの最先端
音声認識システムを用いたコンタクトセンター事例の紹介

コンタクトセンターでの業務において、後処理業務の効率化や応対品質の平準化など応対品質の強化を図るためにどこから手をつければいいか、なにを導入すればいいかなどでお困りではありませんか? 業務を効率化したいという思いはありつつも、オペレータ様の教育に工数がなかなかさけない、応対品質を向上させるためにどのような施策を打つべきかといったお悩みを管理者様より伺うケースがございます。

本セミナーでは、コンタクトセンターシステムの最新トレンド、運用におけるお悩み・課題と、音声認識システムを利用した課題解決事例を当社導入実績の中から厳選してご紹介いたします。実際に音声認識システムの挙動をご覧いただき、運用上のイメージをお伝えできる内容になっております。ぜひ応対品質の向上や業務効率化のヒントにしていただければと思います。

講師株式会社コラボス 営業第一部 営業第一課 若林京壱氏

オペレーション改善!
メール対応の効率化と顧客体験向上を目指す顧客対応とは

コンタクトセンターや、カスタマーサポートの現場で欠かせない「メール対応」。
多様化していくお客様の接点の中でも、大事な接点の1つかと思います。
また、近年では顧客からの問い合わせ対応だけではなく、顧客満足度向上や、カスタマー・エクスペリエンスといった観点も注目されています。

本セミナーでは多様化されたチャネルの中でも「メール対応」にフォーカスを当て、メール対応の重要性や、メール対応でできる顧客満足度を向上させるにはどのようにしたらよいのかお話します。また、コンタクトセンターやカスタマーサポートでのメール対応業務をラクにする「メールディーラー」についても事例と合わせてご紹介いたします!

講師株式会社ラクス カスタマーサービスクラウド事業部 池田咲紀

お問合せ先 株式会社ラクス カスタマーサービス・クラウド事業部
担当:池田
TEL:03-5368-1631
メール:maildealer@rakus.co.jp