大好評につき、追加開催!

ビジネスメールの第一人者が教えるお客さまが満足する!
ワンランク上の顧客対応メール術

2021年826日(木)14:00~15:00参加
無料

基本から見直メールの書き方講座
満席のため締め切りました
8月26日(木)14:00~15:00

開催概要

本セミナーでは、ビジネスメールの第一人者でもある一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事の平野様から
顧客の満足度を高めるメール対応について学びます。

顧客の心理を理解し、信頼関係を築き、円滑なコミュニケーションをメールでとるために必要なことは何か。
相手を不快にさせるメール、印象のよいメールなどについて、事例を交えて解説します。

問い合わせ対応でよくあるのが、回答文が長くなってしまうケース。長いことは決して悪いことではありません。

ただし、注意すべきポイントがあります。

クレームを感動に変えるメール対応の極意など、メールでの顧客対応スキルをワンランクアップさせるヒントをお届けします。

セミナー内容

  1. どのような意識で顧客対応を行っていますか?
  2. 対応者が意識すべきこと
  3. 不快感はどこで生まれる?
  4. 基本の型を守る
  5. 不快の原因はどこにある?
  6. 適切なメールの長さは何文字ですか?
  7. スラスラ読んでもらえるメールの作り方
  8. ワンランク上の顧客対応とは?

講師

講師写真
一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事
株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
実践塾シェアクラブ 主宰

平野 友朗(ひらの ともあき)

- 経歴 -

1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、2003年、メルマガ専門コンサルタントとして独立。2004年、アイ・コミュニケーション設立。ビジネスメール教育・改善の第一人者として知られ、メールコミュニケーションの専門家。メールに関するメディア掲載1500回以上、著書32冊。メールを活用した営業手法には定評があり、メールやメルマガなどを駆使して1万社以上の顧客を開拓。メールのスキルアップ指導、組織のメールに関するルール策定、メールの効率化による業務改善や生産性向上などに数多く携わる。官公庁、企業、団体、学校での講演や研修、コンサルティングは年間150回を超える。日本初のビジネスメール教育事業や検定試験を立ち上げるなど、ビジネスメール教育の普及に尽力している。
近著『そのまま使える! ビジネスメール文例大全』(ナツメ社)、『会わずに売れるメール営業』(秀和システム)、『テレワーク時代のメール術 評価される人は1通のメールで仕事が終わる』(WAVE出版)。

一般社団法人日本ビジネスメール協会https://businessmail.or.jp/
株式会社アイ・コミュニケーションhttps://www.sc-p.jp/
実践塾シェアクラブhttps://jissenjyuku.jp/

セミナー概要

開催日時 2021年8月26日(木)14:00~15:00
必要環境 オンラインセミナーツール「Zoom」を使います。
(インストール・ご利用ともに無料です)
定員 100名
※参加される方は、それぞれ1名ずつお申し込みください。
参加費用 無料
主催 株式会社ラクス
注意事項
  • お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
  • Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • 同業他社の方のご参加はお断りいたします。
  • 本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

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お問い合わせ先

株式会社ラクス 矢﨑澪
maildealer@rakus.co.jp