BtoB営業/サポートにおける売上・効率アップのコツ

~顧客管理・メール対応の
ノウハウ公開~

Online2021 .2 .17 .WED   12:00~13:00

満席のため締め切りました

日々の営業・サポート活動における商談の記録やメール電話対応履歴など、顧客に関係する情報は時間と共に膨大に増えていくため、それらの管理・活用は決して簡単ではありません。
また、現状Excelなどのツールでデータ管理を行ってはいるが、管理が煩雑になっていて運用に行き詰っている・・・という方も少なくないのではないでしょうか。

本ウェビナーは二部構成になっており、第一部では顧客データを効果的にマネジメントし、商談に繋がるリード獲得・データ活用を行うためのポイントをお伝えいたします。
第二部では、顧客とのコミュニケーションツールの一つである"メール"において業務効率や対応品質を上げるためのポイントを「チーム内メール共有」の観点からお伝えいたします。

こんな企業様におすすめ

  • 情報共有にお困りの方
  • テレワークにおける新しいツールを探している方
  • CRM/SFAにご興味のある方
  • メール共有にご興味のある方

プログラム

第1部 12:00~
タイトル BtoB営業で売上307%アップを実現したSFA/CRMデータマネジメントの実践論
概要 コロナ禍でも業績アップの秘訣は顧客・商談データの活用にあり!
SFA/CRM運用の社内定着、データ活用から売上を上げる体制づくりを徹底させるポイントを、10年以上SFA/CRM導入・運用支援に携わってきた弊社代表中野がご紹介します。
講演者

株式会社トライエッジ
代表取締役CEO
中野 三四郎(ナカノ サンシロウ)

中野
第2部 12:30~
タイトル 【脱!個人メールアドレス】 共有メールアドレスで行う顧客対応とは?
概要 コロナ禍において、お客様とのリアルな情報が多く詰まっている「メール」の共有が注目されています。
共有メールアドレスに関するお困りごとをお持ちのお客様/数万社以上に提案してきたラクスより、メール共有における効果やポイントを営業・サポートでの運用事例を含めてご紹介いたします。
講演者

株式会社ラクス
FOクラウド事業本部 MD事業部
辻川 純平(ツジカワ ジュンペイ)

辻川
13:00 終了

セミナー概要

開催日時 2月17日(水)12:00~13:00
対象
  • マネジメント職の方
  • 情報システム部門ご担当者様
  • 営業部門ご担当者様
  • サポート部門ご担当者様
必要環境 オンラインセミナーツール「Zoom」を使います。
(インストール・ご利用ともに無料です)
  • 利用可能ブラウザ
    • Internet Explorer 10以降
    • Microsoft Edge 38.14393.0.0以降
    • Google Chrome 53.0.2785以降
    • Safari 10.0.602.1.50以降
    • Firefox 49.0以降
参加費用 無料

注意事項

  • お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
  • Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • 同業他社の方のご参加はお断りいたします。
  • 本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

お申し込みフォーム

満席のため締め切りました

お問い合わせ先

株式会社ラクス 矢﨑澪
maildealer@rakus.co.jp