2019年8月21日
株式会社ラクス
お客様各位
株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 崇則)が提供するメール共有・管理システム『メールディーラー』が楽天市場公式の店舗運営支援サービス「RMS Service Square」の「GOLD SERVICE」に認定されたことをお知らせします。
2019年上半期「顧客対応」カテゴリで「GOLD SERVICE」認定を受けたサービスは『メールディーラー』のみとなります。
「RMS Service Square」および「GOLD SERVICE」認定制度について
「RMS Service Square」は、楽天市場に出店している店舗に向けた楽天市場公式の店舗運営支援サービスです。「RMS Service Square」では、より安心安全で優良なサービスをご利用いただくために、独自の評価指標をクリアした製品を「GOLD SERVICE」として認定しています。認定されるには、過去の受注件数や利用者のレビュー点数といった実績に加えて、「RMS Service Square」が定める各カテゴリごとの評価指標を満たすことが条件となります。
RMS Service Squareの詳細はこちら
https://service.rms.rakuten.co.jp/docs/rms/rms.html
GOLD SERVICEの詳細はこちら
https://service.rms.rakuten.co.jp/docs/gold/
『メールディーラー』の特長
『メールディーラー』はカスタマーサポートの業務効率化を上げるクラウド型のメール共有・管理システムです。
楽天市場、Yahooショッピング、自社サイトなどの全ショップのメールを『メールディーラー』に集約することで、モールごとに管理画面を開く手間がなくなります。さらに、複数のスタッフで管理することで大事なメールの見落としや伝達モレなどのクレームにつながるミスの防止に繋がります。
注文情報とメールが紐づいていないという課題を解決するため、16(2019年8月時点)の受注管理システムと連携しています。注文情報の検索がワンクリックででき、迅速なメール対応を可能にします。
『メールディーラー』は累計導入社数5,000社以上、継続利用率99%の実績があり、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018グランプリ」受賞店の70%が利用しています。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。
『メールディーラー』のサービスサイト
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部 | |
---|---|
担当者 | 山本真美(やまもとまみ) |
T E L | 03-5368-1631 |
F A X | 0120-82-5348 |
maildealer@rakus.co.jp |
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。