東京
03-5368-1631(平日 9:00~18:00)

「あの問い合わせ対応した?」
というやり取りから解放

対応漏れ・遅れ
ゼロにする
メールディーラーのロゴ

※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
※2 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
※2 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

  • メール共有管理システム売上シェア
    15年連続
    売上シェア
    No.1※1
  • 累計導入社数
    8,000社以上

  • ASPIC
    IoT・AI・クラウドアワード
    2022※2

MailDealer(メールディーラー)とは?

「メールディーラー」は
チーム全員のメールの対応状況を見える化し、
返信漏れや二重返信を防止するメール共有管理システムです。

今お使いのメールアドレスやメールサーバーを
変更する必要はなく、チームでの共有管理に特化した
Webメーラーとしてご利用いただけます。

(管理者)問い合わせ対応が滞っているな、おや?このメールは?誰かこのメールに返信した?

(社員1)見落としてました。

(社員2)誰か対応中だと思ってました。

こんなお悩みありませんか?そのお悩み、「メール共有管理システム」のメールディーラーが解決します!
「メール共有管理システム」とは、さまざまな問い合わせをまとめて管理できるシステムです。
問い合わせ内容に合わせて担当者を自動で割り当て!
問い合わせ対応を始めると自動で「対応中」にメールが移動し、誰かが対応していることが分かります。
対応済みの問い合わせは自動で「対応完了」に移動します。対応状況がリアルタイムで共有できて安心です。
問い合わせ対応のお悩みは「メールディーラー」で解決!
メールの対応漏れ、遅れをゼロにする「メールディーラー」

こんなお悩みありませんか?

  • メールの見落としによる
    返信漏れが起きてしまった

  • メール対応が個人のスキル
    依存している

  • メールの対応状況
    把握できていない

そのお悩み、
メールディーラーで
解決できます!

  • Solution01

    メールの
    対応状況を見える化

    対応状況に応じて、自動でメールを振り分けられるので、対応漏れを防止できます。

    メールの対応状況が分かる箇所のサンプル画像
  • Solution02

    テンプレートやQA機能で
    対応レベルを平準化

    メールテンプレート機能や、マニュアルとして使用できる機能により、対応レベルの品質向上に寄与します。

    返信時にテンプレートを選択し本文へカンタン挿入でき、プレビュー画面で内容確認を可能なことを示す画像
  • Solution03

    メールごとに
    担当者を設定可能

    メールごとに担当者を設定できるため、だれがどのメールを対応しているのかひと目で確認できます。

    担当者が振り分けられてることが分かる箇所のサンプル画像
無料ダウンロードができる資料のサンプル画像

「メールディーラー」
メールの対応漏れ・遅れをゼロに!

機能・特徴がわかる

メールディーラー導入による効果

メールディーラーを導入することで、
メール・問い合わせ対応業務を効率化し、業務時間を大幅削減できます。

稼働対効果

  • 従来の場合は月に105時間かかっていることを示す画像
  • メールディーラーの場合は月30時間にまで時間削減ができることを示す画像

※対応時間:1日の「要対応メールの選別」「メール作成」「履歴確認」の通数30件、「メール承認」15件の場合。導入前の1件あたりの対応時間を「要対応メールの選別2分」、「メール作成5分」「履歴確認2分」「メール承認3分」とし、導入後「要対応メールの選別1分」、「メール作成2分」「履歴確認1分」「メール承認1分」として試算。

費用対効果

メール業務にかかる人件費を
108 万円削減!

メール承認、履歴確認、メール作成、要対応メールの選別で約252万円かかっていたものが、メールディーラーの利用で約108万円の削減になることを示す画像
メール承認、履歴確認、メール作成、要対応メールの選別で約252万円かかっていたものが、メールディーラーの利用で約108万円の削減になることを示す画像

※対応メール件数30通/月、対応人数30人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。

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メールの対応漏れ・遅れをゼロに!

機能・特徴がわかる