オプション機能|お客様アンケート

満足度調査をしたい担当者様、必見!
メールディーラーなら、かんたんにアンケートがとれます。

  1. STEP1お客様よりお問い合わせが届く

    お客様よりお問い合わせが届く
  2. STEP2対応を行い、案件をクローズする

    対応を行い、案件をクローズする
  3. STEP3自動的にアンケートメールが送信される

    自動的にアンケートメールが送信される
  4. STEP4アンケートの結果を閲覧

    アンケートの結果を閲覧

画面紹介

アンケート

アンケート
簡単なステップでアンケートフォームを作成することができます。
自社のイメージに合わせて、フォームのデザインを自由に変更することも可能です。

集計結果

集計結果
アンケートの回答結果は自動で集計され、様々な条件で結果を抽出することができます。
集計データはCSV形式でダウンロードすることが可能ですので、独自の分析や次の工程へのインプットデータとしてもご活用いただけます。

< 機能紹介ページ

FAQ

Q

アンケートメールはどのように送信予約できますか?

メール作成画面で「アンケートメールを送信する」にチェックを入れてメールを送信することで、アンケートメールの送信予約ができます。

予約の確認は、送信メール本文一覧画面の一括操作メニュー内「アンケート」から行えます。

Q

アンケートの回答があった場合、どのように通知されますか?

アンケートに回答があると、「回答通知先アドレス」に設定されているアドレス宛に通知メールが届きます。

通知メールに記載されたメールIDの送信メールから、回答内容を確認できます。

Q

メールディーラーとはどんなサービスですか?

メールディーラーは、info@やsales@、メーリングリストのような"共有メール"をチームで対応・管理するためのシステムです。

チーム全員の未対応・対応中・対応完了といった対応状況を見える化し、返信漏れ・二重返信・返信遅れを防ぐことが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

※オンライン上のサーバーで提供されているサービスを、インターネットを介して利用するもの

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)