「あの問い合わせ対応した?」
というやり取りから解放
対応漏れ・遅れを
ゼロにする


※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)
※2 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞

※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)
※2 支援業務系ASP・SaaS部門 サービス連携賞 受賞
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メール共有管理システム売上シェア16年連続
売上シェアNo.1※1 -
累計導入社数
8,000社以上 -
ASPIC
IoT・AI・クラウドアワード
2022※2
MailDealer(メールディーラー)とは?
「メールディーラー」は
チーム全員のメールの対応状況を見える化し、
返信漏れや二重返信を防止するメール共有管理システムです。
今お使いのメールアドレスやメールサーバーを
変更する必要なく、ご利用いただけます。
(管理者)問い合わせ対応が滞っているな、おや?このメールは?誰かこのメールに返信した?
(社員1)見落としてました。
(社員2)誰か対応中だと思ってました。
こんなお悩みありませんか?そのお悩み、「メール共有管理システム」のメールディーラーが解決します!
「メール共有管理システム」とは、さまざまな問い合わせをまとめて管理できるシステムです。
問い合わせ内容に合わせて担当者を自動で割り当て!
問い合わせ対応を始めると自動で「対応中」にメールが移動し、誰かが対応していることが分かります。
対応済みの問い合わせは自動で「対応完了」に移動します。対応状況がリアルタイムで共有できて安心です。
問い合わせ対応のお悩みは「メールディーラー」で解決!
メールの対応漏れ、遅れをゼロにする「メールディーラー」
こんなお悩みありませんか?
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メールの対応状況が把握できないことで見落としや返信漏れが起きてしまった
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メール対応が個人のスキルに
依存している -
顧客との過去の対応履歴を探すのに時間がかかっている
そのお悩み、
メールディーラーで
解決できます!
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Solution01
メールの
対応状況を見える化対応状況に応じて、自動でメールを振り分けられるので、対応漏れを防止できます。
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Solution02
テンプレートやQA機能で
対応レベルを平準化メールテンプレート機能や、マニュアルとして使用できる機能により、対応レベルの品質向上に寄与します。
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Solution03
ワンクリックで
過去の対応履歴を確認メールごとに担当者を設定できるため、だれがどのメールを対応しているのかひと目で確認できます。
メールディーラー導入による効果
メールディーラーを導入することで、
メール・問い合わせ対応業務を効率化し、業務時間を大幅削減できます。
稼働対効果
※対応時間:1か月の「要対応メールの選別」「メール作成」「履歴確認」「対応者確認」200件の場合。導入前の1件あたりの対応時間を「要対応メールの選別0.5分」、「メール作成10分」「履歴確認5分」「対応者確認1分」とし、導入後「要対応メールの選別0分」、「メール作成8分」「履歴確認1分」「対応者確認0分」として試算。
費用対効果
メール業務にかかる人件費を
約240 万円削減!


※対応メール件数200通/月、対応人数5人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。
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