対応状況の見える化

対応履歴

対応履歴

メールアドレス横のマークをワンクリックするだけで、過去のやり取りを見ることができます。

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他の担当者の対応を含む、過去のやり取りが時系列で一覧表示されます。また、電話応対メモやLINE@・モール連携でのやり取りも同様に時系列で表示されます。

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やり取りの内容を確認したい場合、本文一括表示機能が便利です。いちいちメールを開かなくても時系列で内容を確認することが可能です。

maildealer_history_howtouse3
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一人のお客様とPCやスマホなど複数のメールアドレスでやり取りをしている場合、一人のお客様として紐づけてまとめて管理できます。

POINT

  • チームで対応したすべてのやり取りを時系列で一覧表示
  • 本文一括表示でいちいちメールを開かずに内容確認が可能
  • アドレスが複数でもお客様ごとに紐づけて管理

活用シーン

以下のような課題にお悩みの方に役立ちます。

担当者しか過去のやり取りがわからず、確認に手間がかかる

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チーム全員の対応履歴が一覧で表示

他の担当者が対応したメールも確認できます。また、コメント機能を活用することで、注意事項や特別な対応が必要な場合などその旨を記録しておくことが可能です。

過去のメールを確認したいが、検索に時間がかかる

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ワンクリックで簡単に履歴検索が可能

メールアドレス横のマークをワンクリックで過去のやり取り一覧が表示されるため、検索の手間が省けます。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!

FAQ

Q

メール共有のメリットは?

メール共有には、チームでの対応力・業務効率を高める多くのメリットがあります。

特に以下のような課題を抱える企業には非常に有効です。

対応漏れ、見落としを防げる
チーム全体の目が触れる場所でメールのやり取りを行うことで、対応漏れや見落としを予防

対応履歴をチームで共有できる
顧客との過去のやりとりをすぐに確認できるため、引き継ぎや再対応がスムーズに

属人化を予防し、誰でも高水準な顧客対応が可能になる
他メンバーの対応方法やノウハウを見て学べるようになるため、対応品質の向上に繋がる

メール共有は単なる「情報の見える化」だけでなく、チームの生産性やお客様への対応力を高める「業務インフラ」となる仕組みです。 部署・チーム内のメール管理状況に不安をお持ちの方は、是非一度ご相談ください。

Q

無料トライアルはできますか?

はい、お試しいただけます。

無料トライアルでは、実際の画面をお試しいただけます。
自社の運用に合わせて設定いただくものとデモ画面にて操作感をお試しいただくものの2種類をご用意しております。

Q

メールやLINEなど、チャネルが違う問い合わせもまとめて履歴を確認できますか?

はい、可能です。

メールでの問い合わせ履歴とLINEでの問い合わせ履歴を一つの画面でまとめて確認できます。これにより、チャネルをまたいだ一貫性のあるお客様対応が実現します。他にもTeams、Chatwork、Slackでの連携も可能です。

Q

他社サービスとの違いについて教えてください。

メールディーラーは売上シェア16年連続No.1のメール共有・管理システムです。

お客様から選ばれる理由を4つご紹介します。

①売上シェア16年連続No.1の実績
累計8,000社以上の企業への導入実績があり、運用事例や豊富な運用ノウハウを有しています。

②システムの汎用性・柔軟性
ご利用いただくシチュエーションにあわせた画面や設定のカスタマイズが可能なため、どなたでも安心してご利用いただけます。

③安心のサポート体制
導入設定から運用定着まで電話やメールにて専任スタッフが担当いたします。
また、運用開始後はご利用者様であれば、どなたでもサポートセンターにご連絡いただけます。

④提供会社の信頼性
提供会社の株式会社ラクスは2000年創業の東証プライム市場上場企業です。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2024年度予測)