東京
03-5368-1631(平日 9:00~18:00)

メール・問い合わせの共有管理ができるメーラー「メールディーラー」 > お役立ちコラム > ECサイト運営のコツ > 【決定版】楽天スーパーセール前に絶対に押さえておきたい準備リスト

【決定版】楽天スーパーセール前に絶対に押さえておきたい準備リスト

「【決定版】楽天スーパーセール前に絶対に押さえておきたい準備リスト」のアイキャッチ画像

楽天市場ショップオブザイヤー健康ダイエットジャンル部門6年連続受賞!オリジナルサプリメントを提供する「オーガランド楽天市場店」をはじめ、国内24店舗のネットショップを展開する株式会社オーガランド。今回は、ogaRia事業部の中村茉実さんに、楽天スーパーセールの事前準備リストをまとめていただきました。みなさんのショップでは抜け漏れなく準備できていますか?特に重要なポイントを一緒にチェックしてみましょう!

この記事の目次

    株式会社オーガランド
    中村 茉実(Mami Nakamura)


    1987年生まれ、東京育ち。こんがり小麦肌。
    2009年より株式会社オーガランドへ入社、3年間楽天ネットショップ店長として経験を積み、その後、社外ネットショップ向けに自社開発システムを提供するogaRia事業部へ。現場で培ったネットショップのノウハウや現場の課題を糧として、webサービス「ogaRia」「compass for 楽天市場」をディレクションしている。

    (ogaRia中村さんお手製!楽天スーパーセール最終確認リスト)

    楽天スーパーセール用の“特設会場”を設置しましたか?

    お買い得商品を集めた特設会場を設置し、お客様を集めることでショップ内の回遊率が上がり、転換率と客単価のアップが期待できます!

    (特設会場のイメージ)
    IMG_6356_80min
    当社が提供するネットショップ販促ツール「ogaRia」では、楽天スーパーセール特設会場用のテンプレートをご提供しておりますので、HTMLを編集することなく特設会場ページをつくることができます。もちろんスマホページにも対応!
    ※イメージ(ogaRiaお手軽販促パッケージ

    ショップ内のあらゆる場所に、特設会場へ誘導するバナーを貼りましたか?

    新規のお客様にも確実に特設会場を訪れてもらう為、ヘッダーやお買物かご付近などあらゆる場所に導線を用意しましょう!

    (バナーのイメージ)
    IMG_6356_80min
    既に完成された状態のスーパーセールバナー画像を、10デザイン以上ご用意。お好きなデザインをダウンロードして、即ご利用いただけます。
    ※参考(ECショップ運営の絵制作陣がご提供!ogaRiaデザイン

    半額商品には、他の半額商品もしくは特設会場への誘導を設置しましたか?

    各商品ページのお買い物かご付近に、他商品への導線をつくることで、お客さまを離脱させずに誘導することができます!

    (他商品への導線のイメージ)
    IMG_6356_80min
    出品中の商品の中から掲載商品を選択するだけで、スライド表示する商品陳列棚が完成します!
    ※参考(商品告知方法を自由自在に!ogaRiaなんでも商品RANKING

    カウントダウンタイマーで企画の限定感を表現していますか?

    楽天スーパーセール終了までの時間をコンマ1秒の疾走感でカウントダウンすることで、お客様の購入意欲を促進することができます。

    (カウントダウンタイマーのイメージ)
    IMG_6356_80min
    楽天スーパーセール用のテンプレートをご用意しています。使い方も簡単、HTMLタグをRMSに貼り付けるだけ!
    ※参考(タイムセールの限定感を強烈アピール!ogaRiaカウントダウンタイマー

    セールの賑わいを演出するための“仕掛け”を設置しましたか?

    レジ前の行列、店内の繁盛感を演出する「賑わい演出システム」。楽天スーパーセール専用の看板を設置することで、さらに企画が盛り上がること間違い無し!

    (賑わい演出システムのイメージ)
    IMG_6356_80min
    賑わい演出専用システムをご提供しています。もちろん楽天スーパーセール用の専用看板もご用意!
    ※参考(わいわいガヤガヤogaRia賑わい演出システム
    いかがでしたか?ぜひ、この準備リストを参考に楽天スーパーセールを乗り切ってください。中村さん、準備リストをご提供いただきありがとうございました!

    複数名での「問い合わせ対応業務」がラクになる?

    ※本サイトに掲載されている情報は、株式会社ラクス(以下「当社」といいます)または協力会社が独自に調査したものであり、当社はその内容の正確性や完全性を保証するものではありません。

    この記事を書いたライター

    メールディーラー通信編集部

    メールディーラー通信編集部

    ECサイトを運営する方に向けた記事の執筆・案出しをしています。忙しいECサイト運営者の方を手助けできるような情報を発信できるよう編集を行っています。
    最近感動した出来事は「問い合わせメールの返信が30分以内に届いた」ことです。

    メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

    製品資料

    機能詳細・特徴がわかる!