メール共有・管理システム
東京
03-5368-1631
大阪
06-6376-5222
名古屋
052-218-6937
福岡
092-739-8085

TOP > お役立ちコラム > コレ誰が送ったの!?社内で揉めないECサイトのメール対応

コレ誰が送ったの!?社内で揉めないECサイトのメール対応

モデルケース

体制 メール対応スタッフ 4名(その他の業務を含めてシフト制で対応に当たる)
業種 雑貨屋のECサイト
店舗数 2店舗(楽天、Yahoo)
問い合わせ件数 平均20件/1日(問い合わせ、キャンセル、注文変更等)

導入前の運用

課題 ・担当業務をシフト制で回しているため、前回誰が対応したのかが一目で分からない。
・毎回対応者が異なるため、リピーター等過去の経緯を遡るのが大変。
・日を跨ぐ対応は、エクセルを使って翌日スタッフに引継をしていて、手間がかかっていた。

導入後の運用

効果 ・2店舗の受信ボックス一元管理!楽天あんしんメルアドも対応!
・送信メールの共有で「いつ」「誰が」「どのメール」「どんな対応」をしたのかが、全員で把握できる!
「関連メールの一覧表示」で、いつ誰とどんなやりとりをしていたのかが一目瞭然!
メール1通ずつに誰でもコメントが付けられるので、「引継」もメールディーラー上で完結!
・スタッフ間の「口頭確認」が不要なので、コミュニケーションミスが減少!

※メールディーラーの「詳しい資料」や「お見積り」は、コチラからお問い合わせ下さい。

業種 スポーツグッズのECサイト
問い合わせ件数 平均20件/1日(繁忙期は100件)
対応スタッフ 3名

詳しくはコチラ >> 株式会社セレクション・インターナショナル様の導入事例

業種 インテリア雑貨やファッション、フード等のECサイト
問い合わせ件数 平均200件/1日
対応スタッフ 4名

詳しくはコチラ >> セレクチュアー株式会社様の導入事例

業種 明太子・明太子関連製品のECサイト
問い合わせ件数 平均50件/1日
対応スタッフ 5名

詳しくはコチラ >> 株式会社山口油屋福太郎様の導入事例

1日の問い合わせ10件以上のECショップ様はお問い合わせください。

この記事を書いた人

メールディーラー通信編集部

顧客対応のお悩みを解決し、顧客満足度を上げるための情報を発信します。

一覧を見る