東京
03-5368-1631(平日 9:00~18:00)

メール・問い合わせの共有管理ができるメーラー「メールディーラー」 > お役立ちコラム > メール対応のポイント > コレ誰が送ったの!?社内で揉めないECサイトのメール対応

コレ誰が送ったの!?社内で揉めないECサイトのメール対応

モデルケース

体制 メール対応スタッフ 4名(その他の業務を含めてシフト制で対応に当たる)
業種 雑貨屋のECサイト
店舗数 2店舗(楽天、Yahoo)
問い合わせ件数 平均20件/1日(問い合わせ、キャンセル、注文変更等)

導入前の運用

課題 ・担当業務をシフト制で回しているため、前回誰が対応したのかが一目で分からない。
・毎回対応者が異なるため、リピーター等過去の経緯を遡るのが大変。
・日を跨ぐ対応は、エクセルを使って翌日スタッフに引継をしていて、手間がかかっていた。

導入後の運用

効果 ・2店舗の受信ボックス一元管理!楽天あんしんメルアドも対応!
・送信メールの共有で「いつ」「誰が」「どのメール」「どんな対応」をしたのかが、全員で把握できる!
「関連メールの一覧表示」で、いつ誰とどんなやりとりをしていたのかが一目瞭然!
メール1通ずつに誰でもコメントが付けられるので、「引継」もメールディーラー上で完結!
・スタッフ間の「口頭確認」が不要なので、コミュニケーションミスが減少!

※メールディーラーの「詳しい資料」や「お見積り」は、コチラからお問い合わせ下さい。

複数人で対応するメールの返信モレをゼロに!製品資料をダウンロード

業種 インテリア雑貨やファッション、フード等のECサイト
問い合わせ件数 平均200件/1日
対応スタッフ 4名

詳しくはコチラ >> セレクチュアー株式会社様の導入事例

業種 明太子・明太子関連製品のECサイト
問い合わせ件数 平均50件/1日
対応スタッフ 5名

詳しくはコチラ >> 株式会社山口油屋福太郎様の導入事例

複数名での「問い合わせ対応業務」がラクになる?

※本サイトに掲載されている情報は、株式会社ラクス(以下「当社」といいます)または協力会社が独自に調査したものであり、当社はその内容の正確性や完全性を保証するものではありません。

この記事を書いたライター

メールディーラー通信編集部

メールディーラー通信編集部

メールの例文などメールに関するお役立ち記事の執筆・案出しをしています。メール業務を実際に行っている方に役立つ情報を届けられるよう日々編集しています。
好きな定型文は「お心遣いに重ねてお礼申し上げます。」です。

メールディーラーについて、詳しく知りたい方はこちら!

製品資料

機能詳細・特徴がわかる!