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課題

返信遅れや、
重複対応が起きている

※音声が流れますのでご注意下さい。

解決策1

未対応・対応済みが一目でわかる

  • 問い合わせの対応状況ごとに自動的に管理
    (未対応、対応中、完了)
  • どの問い合わせを、誰が対応しているか
    一目でわかる
  • 対応が必要なメールのみ表示することができる
返信遅れを防止

ユーザー企業様の声

株式会社日本アクセス様

株式会社日本アクセス様

確認を取ってから返信するつもりのメールには「関係者に確認中」とコメントをつけています。そうすることで、担当者に詳細を聞かなくても放置していないことがわかり、確認の手間を省けるようになりました。

有限会社LOWTEX様

有限会社LOWTEX様

フォルダ分け等、試行錯誤しながら運用しても防げなかった返信モレや遅れが、今では改善されました。何よりもお客様に安心感を持って買い物してもらえるようになったことが一番満足しています。

スターティア株式会社様

スターティア株式会社様

口頭とメッセンジャーで共有していた対応状況を「ステータス機能」で管理しています。対応が必要なメールが一目でわかるので、メール作成に着手するまでの時間を短縮できました。

解決策2

重複対応を防ぐ、返信ロック機能

  • 「返信」ボタンを押すと、ステータスが
    「対応中」に自動で変わる
  • 別のスタッフが対応中のメールは警告が出る
重複対応を防止

ユーザー企業様の声

>株式会社メディア・バックオフィス様

株式会社メディア・バックオフィス様

お客様に不信感を1ミリでも抱かせないために、重複対応の防止は大きな課題でした。誰かが返信作業しているときに別のスタッフが編集しないようにロックがかかり、重複対応のリスクをゼロにすることができました。

その他の「よくある課題」